ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ドラマ、ガリレオの1話2話を見た。
ドラマ、、、としては面白いのか?という内容、、、か?。
福山雅治さんが出ているのでなんとか見れるレベルになっているけれど、、、。

というか、物理学で推理して謎を解き明かす、、、って所で、普通に考えるとオチが簡単にわかってしまうのがかなり興ざめ。
福山さん(物理学者の役)が謎を解いた後の柴咲コウ(刑事役)の後始末?が見所なんだけど、、、どうも迫力がないなぁとか。
まぁ、、、ドラマ見る人、そんなところ見てないんだろうけどねぇ。

まぁ、、、それでも私も見るんだから、、、ドラマとしては成功ですねぇw。

医者のドラマでは医者が突っ込みどころ満載なのと同じく、物理学者がこのドラマ見たら、、、腹が立つ(もどかしい?)んだろうなぁとか。それ以前に、、、物理学者がドラマなんて非科学的なものを見るのかなぁとか。。。

ということで、このドラマは、、、私が語る所はあまりないですねぇ。
映画化決定ですか、、、。。。

な~んか、、、最初から商売っけが満載で、、、なんか、、、またまた興ざめだなぁ。。。

まぁ、、、見るけどw。

途中で後ろに流れている音楽が、、、ドラマ「相棒」のラストに流れている曲と酷似しているとか、、、思うのは私だけかしらん。ということで、ドラマ「相棒」今回秋ドラマのイチオシです。是非、、、見てね。

ちなみにドリームアゲインは、、、やっぱ見るのやめたわ。。。志田ちゃん、、、あんまり出てこないしねぇ。。。
コメント
この記事へのコメント
確かに、ドラマにしちゃうと微妙ですよね!
もうちょっと、見てみようかなって感じですよ。福山さんだし・・・
2007/10/24(水) 00:02 | URL | 皮膚炎・あとぴーっ子 #b3Q7655Q[ 編集]
はじめましてです。
ドラマ批評に書き込んでいただいて感謝です。(一人で書いてコメントつかない批評って、、、かなり寂しいw)
ドラマ、、、う~ん、、、どうだろう、、、って感じですね~。
福山さんですしねぇ~。まぁ、文句言わずに見ましょうか^^;。
他のドラマも秋の割には不作ですし、、、クリスマスに向けて、どういう展開になるかは、、、見なくっちゃとw。
2007/11/03(土) 01:46 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/630-851071bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
物理学に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/11/09(金) 09:59:01 | プレサーチ
