ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一部の医者はバイトをしなくては生きていけない環境なので、複数のバイトを掛け持ちしている事も多い。
1件ではその額は年収数十万から2,3百万程度だから、給料が支払われる際に一応税金は取られているものの、本来は確定申告をしなくてはいけない。
合わせると1千万を超える剛の者も決して少なくはないのだが、社会経験もない学生あがりのものなどは、これを一切していないことも多い。しかし、、、これは立派な脱税行為になる。が、しかし、本人たちには悪意はあまりなく、知らないのだ。で、どうなるかなのだけれど、結局税務署も何も言ってこない。。。何故?。

これは普通の脱税の手口でもそうだけれど、自己申告してしまうと、脱税はないか!と税務署さんはかなり厳しいが、申告そのものをしないと、税務署さんはその収入を把握することは結構難しい。(もっとも銀行口座を押さえれば簡単だけれど、そもそも申告していなければ脱税の疑いもかからないという仕組みで。

こういう不平等は、医者だけでなく、どんな職種でもやってほしいものだが、、、真面目なヤツは損をする世の中。。。
CMも流して結構有名な会社が、全く申告していないないなんてこともあるそうだ。悪いヤツほどよく眠るとは言ったものだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/622-470a2860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。