ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医者、勤務医の年収は10年目くらいで1000~2000万円くらい。(都会では)転勤などが多いので退職金はほぼないと考えて欲しい。

医療ミスで一件数千万から数億の賠償を請求される仕事として考えれば報酬は多いとは思えないがどうですか?。

そんな悲しい医者の給料も、天井知らずのものがいくつかある。

医者の求人情報は結構調べれば多い。

レーシック眼科医、最低3500~4000万、2年目で5000万可能/年俸
美容整形医師(経験不問w)2500~3000万円以上
コンタクト眼科医(視力測定してコンタクトの処方するだけの医者、視力は勝手に機械が打ち出すので、医者は適当に診察するだけw)で、日給8~15万
(コンタクトは保険点数が変わったので、今はちぃとこの額は辛いかも)

など。

要するに、保険が効かない自由診療だと、ウハウハ。
(もっとも訴訟も多いがw)

眼科はそれでなくとも、普通に勤務医として働いても高額報酬補償。
最低でも2000万は貰わないとと3年目の医者が言ってた。
だから卒業生の半分が眼科志望とかふざけた医学部があったりする。

産科?小児科?
そんなボランティアみたいな、、、。
頑張っても訴えられまくり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/616-0a422879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。