ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお仕事と言うわけではないのですが、お歳暮を贈る季節のお話です。

医局からも、お世話になっている病院や関連病院、つながりの強い先生など、結構沢山のお歳暮を出します。もちろん院内の部署にさえも送ります。その数たるや結構なものになるのですが、物を選ぶのは大体秘書のお仕事になります。

こんな小娘が大量のお歳暮をと不審に思われはしないかと、最初は結構緊張しました。
もちろん、不景気な世の中?ですので、数は少しずつ減ってきているそうですが、今年はここはいらないなあ等、選別が行われるのですが、どういう基準なのかはとても怖くて聞けません(笑)。

<患者が流れてこなくなったような、関係者の出入りもなくなったような病院は送らなくなるし、紹介が多くなった病院は商品の値段があがったりするそうです。>

人の物とはいえ、ば~んとお買い物をするのは結構な快感ですね。
ついでに私にも闇でお歳暮を。

首になります、怖いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/604-5be0e330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。