ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ns'あおい(ナースあおい)について、医療従事者ならば語らねばいけないのだろうなぁ。。。とかw。

思ったりするけれど、まぁ、原作マンガも見たことはあるけれど、、、。

実際には、たかが下っ端看護師や医師の1人の力で病院の雰囲気が変えられるほど甘い??世界ではないです。

総婦長や病院長くらいの権限がないと。。。

まぁ、こんな人に診て貰いたいなぁと思うのでしょうが、、、。
そのうち面白くなるのでしょう。まだ否定的なことばかり言うのもなんですし、もう少し見てみましょう。私は、、、あまり見る気はしませんがw。
ただ、ひとつ言える事。

医者に物申す事が出来るナースは明らかに減った。

患者様の変化をいち早く察知し、的確に医師に行動を取らせるのが看護師の仕事だと思う。(医療行為は医師しか指示できないから)
チーム医療を目指し、その結果が看護師は看護師の仕事だけをきっちりとすればいい、、、というおかしな方向に向かっている所は多い。合同カンファでは話し合えるのに、1対1では意思の疎通も情報提供、共有もない。。。それって、、、現場で活かされたいないなら会議する意味ないじゃんってね。

まぁ、、、詳しい事は話が進み次第出てくるでしょうw。
次のドラマの回の話は、看護師が自己判断で医療行為をして、結果的に助かった、、、とかいう話のようですから。

FC2 Blog Rankingに投票する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/58-4acb0303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 パソコンが壊れていると、仕事の合間にちょっとのぞこうなんてことができないので、かえってのんびりした時間が生まれるみたい。で、午後のお茶を飲みながら、ついついテレビをつけたら、おおーっと、なんと乳ガンの治療中によく見ていた「白い巨塔」の再放送をやってるじ
2006/01/28(土) 17:04:11 | 出もの腫れもの処嫌わず
アロハ♪GOです!『Ns'あおい』面白いですね♪4話目にして、やっとレビューですが、、、 ↑(おせーよ)第一話を見ての感想は、『ブラックジャックによろしく』のナース版かなあと思ったりしました!(『ブラックジャック』感動しましたね)人の生死を
2006/02/01(水) 20:27:17 | 文才がなくても描けるドラマ脚本術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。