ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

いきなりですが、東京に行ってきました。前日は横浜でした。(勘のいい人はわかるでしょw)

で、かなりマニアックな周遊を。(東京って一人で行ったことないので、、、行ったことない所で、回ってみたい所を回ってみようというひとり企画w)

え?東京来るなら言ってくれれば!との声も聞かれますが、、、?w

でわでわ。
東京メトロ1日券を買って池袋のさらにちょっと先からイザ出発

池袋(サンシャイン60がわからず。。。)(迷って、まぁココはいいや、、、ってそそくさと移動。

永田町(警察の人に国会ってどこですか?と田舎物丸出しの質問^^w)

国会議事堂(思ったよりでかかった、、、国会^^;)

霞ヶ関(道路広!)東京タワー??をビルの合間に見て、、、ちぃっちゃ、、、。。。

六本木 まずはヒルズから。そしてテレビ朝日。まぁ、、、こんなもんかしらん。意外に感動がなかった。。。
で、次に、東京ミッドダウン。。。まぁ、、、ありがちな建物だねぇ。。。

こんなの東京じゃねぇ!とか、つぶやきながら、、、一番の期待はずれ。。。
表参道とか見に行った方が良かった?。
車があれば、白金台や広尾の高級住宅街を見たかったなぁ。。。

で、時間が思ったより余っているので、、、秋葉原へw。
で、、、寝過ごして上野^^w。
上野は降りずにアキバへ。(上野で発砲事件ありましたねぇ。。。)

アキバ、、、凄いぞアキバ。。。
人がゴミのようだ(天空の城ラピュタ風に)、、、違う、ものすごい人。とりあえず歩行者天国を端まで行って戻る。
同人のPCゲーム屋に相当興味を引かれた(遊佐はゲーマーw)のだけれど、、、客層を見て近づくのをやめるw。

女装した男子が踊っていたり、メイドさんやセーラー服お姉さん?をみたり、きぐるみのボーダーをみたり、、、ゴスロリは大阪某所の方がスゴイw。(まぁ東京にも同じような場所はあるのでしょうがw)

で、、、難破、、、ナンパはされず。。。女子ひとりで歩いている人もほとんどいなかったですけどw。

その後、銀座へ。

どこからどうみても貧乏そうな格好、アンド、ノーアクセサリーな遊佐なので、ウインドウー越しのみw。
銀座は店に入ろうとすると扉を開けてくれるんですねぇw。
遊佐は断られそうだから、、、やめましたけどw。

ブロンドものに最近全く興味がない、、、学生時代に買ったビトンやシャネルなんかは押入れに入れっぱなしw。

一番感動したポイントは、、、ロールスやベントレー、アストンにマセラッティといったあまり大阪では見られない車がいっぱい見れたことw。東京ってスゲェ!w。(スーパーカーは一台も見なかったなぁ。芦屋や西宮の方が多い?時間帯によるのかなぁw)

で、銀座三越に潜入してフロアを見て回っている所で腰痛がw。

これは、、、やばいかもしんない、、、ということで、有楽町丸井を見ながら有楽町駅、そして東京国際フォーラム、そしてライトアップされた東京駅(東京駅、初めてキッチリと見たw)。

で、大丸でお弁当とお土産を買って、、、N700系新幹線に乗って大阪へ^^。
(注:遊佐は鉄オタではありませんw。)

とりあえず思ったこと。

やっぱ東京スゲェ。
大阪なんて絶対に勝てネェ。
日本<東京なんだなぁってw。東京って日本から独立した方がいいんじゃないってw。

あと、、、時間が遅いのでまた後日^^。
あ~腰と足がめっちゃ痛いw。

詳しいことは遊佐ブログマニアの方ならわかる?某所に書いてますです、はい。

コメント
この記事へのコメント
先生、今日は。
ようこそ東京に。
都内に学会でも有りましたか。
 さて、飯田橋の裏手には、昔ながらの料亭があります。大学の裏に高級料亭。日本らしいです。
今度は、ご家族でお越し下さい。
ご案内致します。
2007/10/15(月) 15:22 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
シバエビのシンジョウの季節ですね。昔は江戸前産でしたが、今は有明海産。
2007/10/16(火) 08:28 | URL | とまと #-[ 編集]
はじめまして。地方在住者です。
横パシの学会でしたか。私も来月そこで学会です。
東京や横浜は確かに歩く距離が長くなってしまいますが、いろいろ見るところが多くていつも時間がありません。
ここ10年くらい下町巡りを
ずっとやってきましたが
そのたび毎にテーマを決めて
巡るのが面白いですよ。
先回は樋口一葉巡りで、本郷付近を
巡ってきました。
2007/10/17(水) 22:13 | URL | 花の五十代 #8Wu99x/o[ 編集]
東京ネタを書いたところ、いろいろな所から、オススメを頂いたり、紹介しますよと声をかけていただいたり、本当にありがとうです^^。

高級料亭なんぞ、、、医者になりたての頃、、、接待で(オイオイw)結構行かせて頂きましたが、、、最近は事情が厳しくなり(というか個人毎の癒着度が増した?w)。

テーマを決めての旅も楽しそうですね。まだまだおのぼりさんなので、、、渋い所の観光にはたどり着いていません。関西一円だけでもまだ見ぬ所はたくさんあったりしますしね。

また、旅行に行くことがあればレポート報告しますね~。
2007/10/19(金) 00:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/549-53b39b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
