ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

「 はじまるよったら  はじまるよ 」という幼児の手遊び歌があります。

はじまるよったら  はじまるよ  はじまるよったら  はじまるよ
1と1で  忍者です  (ドロン)
はじまるよったら  はじまるよ  はじまるよったら  はじまるよ
2と2で  カニさん  (チョキン)
はじまるよったら  はじまるよ  はじまるよったら  はじまるよ
3と3で  ネコのひげ  (ニャー)
はじまるよったら  はじまるよ  はじまるよったら  はじまるよ
4と4で  タコさん  (ニュル)
はじまるよったら  はじまるよ  はじまるよったら  はじまるよ
5と5で  手はおひざ

詳しい振り付けを知りたい人はネット検索でw。

で、お笑いバージョンがあるのですが
昨年くらいは、、、

はじまるよったらはじまるよ はじまるよったらはじまるよ
1と1でダンディゲッツ!!
はじまるよったらはじまるよ はじまるよったらはじまるよ
2と2でカトチャンペッ!!
はじまるよったらはじまるよ はじまるよったらはじまるよ
3と3で三瓶です
はじまるよったらはじまるよ はじまるよったらはじまるよ
4と4で志村けん、アイ~ン
はじまるよったらはじまるよ はじまるよったらはじまるよ
5と5でなんでだろ~なんでだろ~なでがなんでだろ~チャンチャン

だったみたいなのですが、最新はこうなってます。

はじまるよったらはじまるよ はじまるよったらはじまるよ
1と1でどんだけぇ~  (IKKOさんのネタ?ですね)
はじまるよったらはじまるよ はじまるよったらはじまるよ
2と2でカトチャンペッ!!
はじまるよったらはじまるよ はじまるよったらはじまるよ
3と3で三瓶です
はじまるよったらはじまるよ はじまるよったらはじまるよ
4と4で志村けん、アイ~ン
はじまるよったらはじまるよ はじまるよったらはじまるよ
5と5で欧米か! (パーで頭を叩く、タカアンドトシ のネタです)

なんか、、、お笑い芸能人の流行り廃りの激しさを見た様な気がします。
3歳児くらいまでにやったら思いっきり受けるかもですw。
ちなみにうちの子供、、、なかやまきんに君を見て、あ、オパピの人だ、、、と。
タムケンも裸族でいますし、、、きんに君のポジションは既に小島よしおに奪われていますねぇ。。。
ムーディも既に昔の人になりかけていますねぇ。。。

ついでに。
麒麟というお笑いコンビのひとり、田村さんが書いた『ホームレス中学生』
超オススメです。
つい最近までは、一部の大手の本屋にしか在庫がなかったというくらい売れていますw。
とってもいい本です。
コメント
この記事へのコメント
うちは、これをしてから読み聞かせがはじまります。

昨日の感謝祭、つい見てしまいましたが、小島よしお、けっこう受けてましたね。ヌルヌル相撲では、きんに君も、奮闘してました。
2007/09/30(日) 09:11 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
昔は本嫌いだったのですが、、、怪傑ゾロリをはじめ、何かの本がヒットしたのか?ものすごい勢いで読んでくれるようになりました。複数の図書館から借りてきた本の管理が結構大変です^^。

お笑いも、、、人を笑わせるっていうお仕事もかなり大変なんだよ~とか一応言い聞かせたりしますw。あういうのを一切嫌う親もどうだかなぁとか。。。
2007/10/04(木) 17:15 | URL | 管理人 遊佐 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/532-df9d0c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
