ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

温厚な上司を怒らせる方法って知ってます?。
ちょうど日経メディカルオンラインを(久しぶりに見たなぁ)見ていたのですが。
「トンデモ研修医 今どきの指導医」の連動企画とか一通りざっと読んで、ああ、そういえば、そういう本(実際はDVDかな)があったなぁと思いネットで検索^^。

ちなみに日経メディカルオンラインの人気記事はこれらです。(9月14日のメールより)

第1位 トンデモ研修医5つのタイプ―指導医793人の嘆き(9/6)

第2位 あえてタブーを語る・勤務医の収入の実態(9/3)

第3位 困るのはこんな指導医―研修医160人の愚痴(9/7)

第4位 急速に進む麻酔科医局の崩壊(9/5)

第5位 カデット第3号は「医者カップル」です(9/4)

第6位 医師の労働環境を変えるには混合診療しかない(9/7)

第7位 4病協がメディカルスクール設置を検討へ(9/10)

第8位 フリーランス急増への流れは止められない(9/4)

第9位 研修医や学生への教育に対する対価を(9/6)

第10位 「私に落ち度はない、精一杯やった」(8/31)

詳しく読みたい人は、、、入るしかないなぁw。(別にお勧めはしませんがw。あの医師憎しの日経新聞系ですからw)

で、、、読んで、、、コメントを見て、、、思ったのが、、、。。。

まさに、はぁ?、、、で?
温厚な上司を怒らせる方法そのものって感じで。
確かに私も医者の端くれなので、医者の悩みはわかりますが、、、冷静になって?(私が冷静に書いたブログの記事を読んだことがないという突っ込みはなしで。。。)読んでみると、、、。。。

やっぱり。

はぁ?

さらに読み続けると、、、

で?

なわけ。

なんかぁ、、、医者って身勝手っていうか~、嫌ならやめればいいじゃんってかんじ~

m3ブロガーさんから、思いっきり、どっかいけ!と言われそうな勢いですが、なんだか、m3ブロガーやm3の掲示板(最近掲示板滅多に見なくなったなぁw)とは人種が違う人たちが書き込んでいるなぁというか。。。

同じ医者でもなんか違うなぁって感じ。
m3は前向きだけど、日経は後ろ向きって感じ。

まぁ、私の文章も相当イタイって、、、かんじ~だけどぉ~。

やっぱ、私の見る医者サイトはm3ブログだけでいいかなぁって。
しかし、、、「温厚な上司を怒らせる方法」を使いまくられている指導医の皆さん、本当にご苦労様です。3~7年目くらいの若手医師の指導医の先生は、10年目超えたくらいで、指導医やってて良かったなぁと思える日が来ますw。それ以上の先生は、、、無駄な時間を費やさせられて本当にご苦労様です。。。

もうすぐ、6年制医大卒じゃない医者も誕生するようですし、、、奴隷が一杯増える頃には、、、そのイケテナイ先生が立派に奴隷をこき使ってお馬鹿な医療をしてくれるはずです。そうして見事医療崩壊したら、、、現役を退いた我々の時代、、、かもですw。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/528-6a235b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
