ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

私の愛してやまないマンガ パタリロ
この夏、大阪の図書館5館ほどを回って感じたこと。。。
大阪の図書館には、、、パタリロが豊富に置いてある!!!。

いやぁ、ただそれだけなんだけどw。

知的好奇心も教養も知性も小粋なジョークも、、、すべてパタリロから得られるといっても過言ではない!(でも子供に何歳からこれを読ませていいものかどうかはちょっと悩む。。。w)

みんな!図書館パタリロを読もう!w。
コメント
この記事へのコメント
禁断の愛の世界も描かれていますからねぇw
2007/09/05(水) 14:14 | URL | SNOOPY #-[ 編集]
バンコランとマライヒが最中?の時にパタリロから電話、、、邪魔した?、、、睡眠の?wとか。

お奉行さまシリーズなんかもねぇw。

う~ん、、、空想科学マンガだけではないですから。。。w
2007/09/06(木) 00:39 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
単行本巻末の読み切りが怖いですよね。稚児地蔵とか。
2007/09/10(月) 14:34 | URL | SNOOPY #-[ 編集]
時代劇は必ず人が斬られますしねぇ。それもざっくりとw。

子供にも安心なパタリロ編集なんてものを出してくれないかなぁとかw。

宇宙人が出てくるようなやつなんかはとても暖かい話が多くて是非オススメなんですけどねぇ~。
2007/09/11(火) 01:00 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
パタリロの鋼鉄の心臓がぱかっと割れて、「むき出しのハート」が現れて、うわーん、ボクが悪かった~と泣く話は好きでした(笑)
2007/09/11(火) 13:30 | URL | SNOOPY #-[ 編集]
下水道に宇宙人が住み着いていて、それをアメリカに気付かれて核ミサイルまで持ち出すものの、アメリカは脅しにわ屈しないんじゃと、殺鼠剤を投下され、、、全滅、でも卵が残っていて、、、オチは、下水人の食料のために、国民は一日一個ハンバーガーを食べる事って。

あれは、ちょっと悲しくもありイイお話でしたw。
2007/09/16(日) 13:29 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/504-03344394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
