ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

世界陸上:スタンドガラガラ……とんでもない失敗か
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070829mog00m040003000c.html 毎日デイリー・ニューズより
http://mdn.mainichi-msn.co.jp/national/archive/news/2007/08/27/20070827p2a00m0sp025000c.html (写真もあるよ)

これだけは言っておきたい。
大阪の民意度が低すぎるのではない。
チケットの料金が高すぎるんだと。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

こんばんは。毎日世界陸上を見ている遊佐奈子です。
私は中学のとき、陸上部でした。それはもう、、、100mは13秒前半、走り高飛びは155~160cmは飛んでいたという、、、結構な陸上大好き少女でした。
そんなことはさておき。

世界陸上、観客席はガラガラです。
何故か?。
これを見て頂けると明らか。世界陸上 チケットと座席割図 http://www.osaka2007.jp/ticket/index_j.html

一番高い席は15000以上しますが、、、驚くことにメインスタンド前の席は販売すらしてません。
15000円も払ってこんな見えにくい席???
で、、、3500円という席もあります。
どんな席って、、、それはもうひどい席です。選手は米粒程にしか見えません。

それでも、、、男子100Mが見たくって、、、2日目のチケットを買いに行きました。。。
C席、、、売り切れでした。。。
A,B、そしてS席も残りわずかと表示されていました。。。

で、、、現実は、、、バックスタンド、驚くほど誰も人いないんですけど。。。

先日の記事にも書きましたが、お昼スタートの大阪国際女子マラソンよりも、、、この朝の7時スタートの世界陸上男子マラソンの方が、非常識な時間だというのに、沿道から応援する観客ははるかに多かった。

そう、。みんな見に行きたい!!!でも高い!!!高すぎる!!!!!。
さらに、、、前売りだと大阪府民だと3割引で買えたとか、、、いろいろな割引があったのを知っていると、、、大阪人はなんか損した気分になって、、、定価ではチケットを買う勇気がない(少なくとも私はそうw)

時間が遅い?
大阪市内です。大阪を馬鹿にしちゃいけません。地下鉄があれば大抵の場所まで十分に帰宅できます。

大阪府民は出足遅いのわかってるんだから、、、大会始まってから見に行こう、チケットを買おうって人は多く出ることくらい大阪の行政をやっている人間ならわかんなかったんだろうかしらと。

2500円くらいで買えたチケットが3500円でしか買えないなら、、、あなたならどうします?w。
ましてや、、、そのチケットは売り切れで、その上はいきなり7000円に跳ね上がる値段、そしてそれでもその値段を出して買うには満足のいく座席とは到底思えない場所。。。

選手が可愛そうだよ。。。

大阪サミット誘致に何億円もかけるくらいなら、午前は高校生以下無料開放とか、午後も大阪人は8時以降半額とか。。。

できないのか!大阪!!!。

格付けが上がったとかで喜ぶな大阪!。姑息な手を使っていることくらいお見通しだ!。
何が情報開示の上位になっただ。。。嘘で塗り固めて勝ち得た順位の癖に。

ふざけるな大阪行政!。

オリンピックを誘致したのと同じくらい、下手したらサミット誘致するよりも素敵なイベント、世界陸上で、、、この体たらく。
許すまじ、大阪!!!。
コメント
この記事へのコメント
遅らばせながら(家族旅行でした)、二日前より世界陸上観戦をしてます(阪神戦とのダブル画面ですが)。スタンド、確かにガラガラですね。ただ、こういうのって、大阪府の意向ってよりも、代理店の意向の方が反映されるんじゃないですか?スポンサーあってのテレビですし。”小汚い”少年で埋まるよりは、空席の方がましな絵と考えたかもしれませんよ。

織田裕二はあれでいいと思うんですが、やらせ捏造常習犯のTBSの演出は、かなりうざいですね。心情的には、杵屋、よくやった!です。

スポーツ中継は、NHKに限ります。

2007/08/30(木) 11:09 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
競歩、あれはイカン!。
確かに東京発の放送ではよく見かけられる町並みの景色が今回は少なすぎるような。。。

大阪、緑少ないし、高層ビルも長居の辺りには少ないですからねぇ。。。

絶叫はいいのですが、絶叫すると声が割れるアナウンサーは、本当にスポーツ中継やめろ!と思います。とても不快です。
2007/09/01(土) 18:18 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/503-555fa4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
