ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国立天文台: 「夏の夜・流れ星を数えよう」キャンペーン
URL: http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070811/index.html

流れ星、見ること出来ました?
人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと
我が家は11日の夜11時頃?に満天の夜空を見ました。
足元も見えない位の場所で(うちの旦那の田舎って、、、ドイナカ?w。)まず一人下見に行くと、、、流れているじゃありませんか!w。
数分で2個ほど見えたので大至急家族を呼びに。
11日は天気も良く、ほぼ雲もなかったので、ほぼ全天の星見ることが出来ましたが、とりあえずさっき流れ星が見えた(ような気がする)方向をみんなで見ること10数分。私はさらに5個、家族合わせて7個も流れ星を見ることが出来ました。

超~感動です^^。

一度だけ、、、カネカネカネと祈ってみましたw。(オイオイw)
子供たちは最初は見れずにぐずっていましたが、なんとか1,2個見れたようで本当に良かったです。
今日13日、深夜から明け方にかけてかなり流れるそうですが、、、あいにくの曇り空。
大阪に帰ってきた私は、それを見上げて、、、ため息。。。だって星がちょっとしか見えない。。。
深夜に公園にでも行こうかなぁとか考えていたのですが、、、某川原の辺りでも町の明かりはかなりのもので。。。

皆さんどうでした?みること出来ました~?。

いやぁ、よかったなぁ~。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/20(月) 22:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/490-024be731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。