ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イオンが「価格凍結」宣言 100品目を年内は値上げせず
という話がありました。大阪一円のダイヤモンドシティによく行く遊佐家です。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
FC2 ブログランキング投票はここをポチッと

で、、、とりあえず価格凍結嬉しいじゃないというお話なのですが、コレには実はスバラシイ勝算があるのですね。

イオンにはトップバリュー製品という自社ブランド製品が種類も多岐に沢山あります。
「価格凍結」宣言 100品目のすぐ隣に、それより微妙に安い(安すぎると安かろう悪かろうになるのね、消費者心理は微妙w)トップバリュー製品がいっぱ~い置いてあります。
例えば、イオンでならティッシュが安く売ってるよ、、、と買いに来た客がいます。
あ~イオンはさすが安いね~。
あれ、これ、もうちょっと安いよ、、、一回買ってみる?。
え~意外と悪くないじゃん、次もコレ買おうっと。。。

そう、安いものを求めてやってきた客に、ブランド品の隣にさらに安い自社製品を置く、すると安いものを求めてやってきた客はさらに安いトップバリュー製品を手に取り、、、永遠にその製品を買い続けてくれると。

さらにいえば、このトップバリュー製品。
当然、安さを求め後進国で作られていることは多いのだけれど、なぁんとイオンは労働者が不当な扱いを受けていないかをチェックしているのだと。
(詳しくはきっとHPに載っていると思うので、検索よろしくw)

安い上にキッチリ

アメリカ肉ではなく早くからオーストラリア肉をトップバリュー製品にしているところなんざぁ、、、やるなイオンって。
だてに日本全国の○割のランドセルはイオン製だとか、流通の王者とか。

文句の付け所が、、、ほとんどない会社だなぁと。

ミニストップのソフトとハロハロも最高だし。

おまけにクレジットカードも年会費無料だし^^w。

元「おかだや」だったのにねぇ~w。(社長は民主党岡田氏の兄弟ですよ~、だからおかだや!w)
商売上手いです、感心しました。

イオンにカルフールにジャスコにD-シティにマックスバリュー。。。
まぁ、、、我が家の御用達店はライフですがw。

イオンが、、、本格的にコンビニを展開しない理由はなんだろうなぁというのがもっぱらの疑問ですがw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/489-77da4b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。