ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタ元は、同じく月間アスキー ここまで進んだ“赤ちゃん系”IT http://monthly.ascii.jp/elem/000/000/052/52427/

産婦人科デビュー・COM http://www.sanfujinka-debut.com/ というサイトがあります。
産科の先生はもちろんご存知かと思いますけど^^。

私が産むときに、どの病院で産もう、、、なんてネットでは調べなかったんだけど^^;
確かに、妊婦は必ず若い!(え?40歳でも若い、、、もちろんw)
若い人はネット検索が得意!(私は携帯電話は電話機能しか使わないけどw)
じゃぁ、採算とれるよね~というわけだ。なかなか納得のビジネスモデル。

ネット検索で大人気の引越し屋さんは、、、なんと。
引越しをして大変なのはお客様だ!ということで、普通は引越し屋さんに気分良く働いてもらおうと準備する飲み物を、引越し屋さんがお客に用意するという逆転の発想、そして引越しの記念CD(DVD)まで作って後日渡してくれるというサービスで顧客満足度アップなんだそうで。

最近、、、スーパーにしろ、百貨店にしろ、我が家のみすぼらしい格好アンドやかましい上に怒っても商品にショウケースに触りまくる我が子が行っても笑顔度?wが高くなった店が多いように感じる。そう、、、社員店員教育が向上している店が多くなった。競争の激しい業界は、涙ぐましい努力をしているんだなぁと感じるw。

世の中、楽して儲かるぞ!というような本があふれているし、心理学を生かした経営とは、、、そしてマニュアルどおりに経営すると失敗しますよって本までw。

ちなみに、、、産婦人科医を中心にいろいろなキーワードで検索をかけたんだけど、、、なかなか産婦人科デビュー・COMのサイトが出てこなかった。まだまだ企業努力が足りないよ~w。で、、、産婦人科医で検索してると、、、グーグルで関連検索で 「産婦人科医 なな 」と。。。
なな先生、、、すごい!w。(ゴメン、そんなに深い知り合いでもないのに気軽にお呼びしてw)
産婦人科医 なな の検索結果 約 81,400 件。。。

ななのつぶやき http://blog.m3.com/nana

なんだかいろいろな意味で、m3のブロガーの皆さんはすごいんだなぁと再確認した次第でしたw。

ちなみに、、、内科医 遊佐奈子 の検索結果 約 1,680 件。。。内科医じゃ、、、ダメなのかしらんw。

人気blogランキングへ応援、ポチッと
同じ内科でも私の専門は絶滅危惧種なんだけどなぁw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/486-7f6bf1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。