ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

アメリカで今、代表的な医療系SNS(に、なるのかな?)の会員数をあっという間に抜き去る医者の登録集中!(ってほどではないけどw)のSNSがあるそうです。その名も、、、忘れた、、、オイオイ。
で、(無茶に進めますねぇ遊佐センセイw)。

あなたは思ったことありませんか?。
今年はこんな病気が流行りそうだとか。
この新、評判もいいし、使い勝手もいいし、売れるだろうなぁとか。
新しいもうすぐ出るけど、使いたいねとか。
医療制度が替わるから、今までなかったこんな仕事が増えて面倒だなぁとか。
こんな医療製品が出て、こりゃぁヒット間違いなしだなぁとか。

その情報!、高く売れますよ!w。
人気blogランキングへ応援、ポチッと

というのが、そのSNSです。(だから~名前忘れたんだってばヨゥ(うずまきナルト風に))

まず、信頼できる!本当の!お医者さん!がそのサイトに登録します。(m3もそうですねぇw)
で、大いに、から医療から、医療器械などまで多岐に渡り、スレッドを立てて、噂話を掲示板に書き込んだり、ブログに書いたりするわけです。そして、、、

それをオカネを払ってでもどんな情報でも欲しい!という投資家に有料で覗き見をすることを許すわけです。
さらには、本当に株価を左右する有力な情報を書き込んだ医者には、忘れた頃に(ココが重要のようですがw)オカネがちゃり~んと振り込まれるそうです。(もっともそんな有力情報は全体の1%にも満たないそうですがw)

医者はオバカ?で正義感溢れる人たちなので、本当にいいものは評価するし、ダメなものはダメとはっきり言います。
期待の新なんかは、興味もあるし、話題も集まるわけで、より精度の高い、生の声が聞けるのですね。

の成功で株価急騰、失敗で急落はもちろん、流行り病で何が必要か、それを売っている企業、それで儲かる企業は?なんてことは気にせず、利害関係もなく、マーケットにもほとんど興味がない集団だから、中立な立場で評価してくれる情報がいち早くワンサカ集まる。。。

ってことで、、、。
医療系の会社の株をの評判で勝ったら儲かるんじゃないの?という私の密かな企業への野望を既に実践している会社があるんだなぁと、、、驚いた次第です。

まぁ、、、医者からの信頼がた落ちのm3では無理でしょうがねぇw。
日経(とことん医者お嫌いのようですが、日経新聞w)でも無理でしょうしねぇ。

めっちゃ、、、儲かるそうですよ~誰かやりませんか~。
ビジネスが成功した暁には、、、私にも金一封をw。
サーモでした。searmo だと思うんだけど、、、それらしいサイト出てこない。。。
ネタ元は、、、ascii(月刊アスキー)です^^。
あ~あ、ネタ元書かない方針なのになぁw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/481-33c4c570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
