ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

家族間のつながりが密?とも言われるお隣の国韓国でも高齢化は進んでいます。
で、、、若い女性の社会進出も進んでいます。

となると、、、せっかくの豊かな老後をの世話に費やしたくない!と思う姑さんはますます増加中で、いろいろな、嫁が実家に入り浸らない方法をレクチャーしたものが密かなブームだそうですw。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

めまいが~とか、足腰が~とか言って、抱っこしたを落とすそぶりくらいではなかなかに嫁はを預けに来る事をやめません。
それではととっておきの作戦が!。

口の中で咀嚼した食べ物を吐き出して、に与えようとすること。

これ、効果てき面だそうですよ。
やっぱ、、、イヤですよね~。
昔は消化に優しい?とかで結構アジア圏ではされていた事なんですが(私の育った頃の昔にはもうなかったかもですがw)
そのせいで?ヘリコバクターピロリ菌の感染者はアジア人に多いとまで言われる口移し食べ物与え。

確かには可愛いようですが、同時に(いやそれ以上に?)ウザイ存在なわけで。
じいちゃん、ばあちゃんは、好きな時に好きなだけと遊んでやるのがいいわけで、嫁の都合で自分の貴重な時間をなんでつぶされなあかんねん!っていうのは、とってもとって~~~もよくわかります。まぁ、、、あまり度が過ぎると?今度は嫁は実家(主に旦那の実家)にわざと孫を連れて行かなくなるという暴挙にでるのですがw。

嫁姑問題は、結構大変です。大変な所に間の旦那の立場?が、、、。。。最近の旦那は嫁よりも自分の親側につきますからねぇw。(我が家は、、、ちょっと、、、複雑なので数行ではとても書けませんがwえ?姑とは仲良くやってますよ~表面上だけはねw)

まぁ、、、うちの姑は、、、1歳児に、、、ばななを1本、びっくるを1本、喜んで欲しがるから、、、と与えるような人なのでw。(旦那が、よく今まで生きて来れたか、感心するだろ?あの親でと言ってましたけどw)

財産があっても大変、なくても大変、家が近くても遠くても大変な嫁姑問題。
1人の孫に親が6人っていう過保護な所も大変ですがねぇ。。。

てかぁ、、、孫も結構気を使ってます。子供も結構、いい孫を演じるのは疲れるようですよ~w。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/480-2da6fa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
