ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

関空の2期工事が終ろうとしているので、最近特集が目立ちます。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

さすがにアジアのハブ空港を目指そうとか言う人も少なくはなってきましたが、、、2期工事終了でもういいじゃん、、、って声も聞かれますがw。

正直、この空港にじゃぶじゃぶとオカネを注ぎ込んでも税金の(それも大阪府民の税金の)ムダですよね。
高い、不便、おまけに関西?だし。風吹くと陸の孤島だし。。。

世界で評価が4位だとかいうけど、、、要するには、客少ないのにスタッフ多い(人件費節約中らしいですがw)のだから、トイレなんかが綺麗のは当たり前ですし、、、。。。
金利が1%上がるだけで経常黒字が吹き飛ぶほどの借金をしてまで、この空港を維持する必要性が本当にあるのか?。

関西は未だ不景気だから、ファーストやビジネスのお客が関空はダントツ少ないとか。。。
伊丹でいいじゃん、伊丹で。
てかぁ、新幹線早くなったし。
神戸空港に飛行機観に行っても、、、ほとんど飛んでないしw。

結局、公共事業?としてお金儲けのにおいプンプンの時は、みんなチヤホヤするけど、、、
2期工事も終ると関空?何それって人は増えるでしょう。
世界の。。。アジアの、、、とか言っている人も、結局は自分がお金儲けできるからおべんちゃら言っているだけですよね。
おまけに大阪府知事はメンツだけで生きているような人だしw。(あ、もうすぐ選挙近いから、票になる行動には繊細かつ迅速です、、、と私には見えます。)

大阪のことを書くとどうも自虐ネタ風になるのはどうしてなんでしょうねぇ。。。
まぁ、、、夏の大阪世界陸上でも見ながら考えますか^^。。。

もしよろしければメインのブログもどうぞ
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/
コメント
この記事へのコメント
例えば、関空に付けてるタクシー。大阪じゃ当たり前の、”5,000円以上半額”ってのが、”規制”でダメなんですv-70。誰かさんが、儲けてるんでしょうね。
大阪湾穴埋め商法は永遠です。四国とくっつくまで埋め続けるんじゃないですか?
2007/07/28(土) 09:08 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
そもそも伊丹空港を廃港にする前提で建設された空港でしょ?
騒音被害利権とか、雇用の問題とかで手のひらを返した伊丹空港の地元が諸悪の根源だと思います。
伊丹空港の騒音対策に費やされた費用(国税)はとんでもない額です。それこそ関空のひとつやふたつ・・・
伊丹を残して欲しいなら地元負担の空港にするか、それこそ関空のように民営化(ちゃんと土地代も払ってね)すべきです。


>風吹くと陸の孤島だし

電車が強風で止まることはありますが、道路も閉鎖されることはほとんどありませんよ。それより、午後9時以降離着陸できない欠陥空港の方がよほど問題では?
先日も門限の関係で関空に到着地変更されましたが、これも関空がなければ翌朝到着になっていたワケで、私は伊丹と関空に便が分散している現状の方が不便です。
2007/07/29(日) 00:18 | URL | opt #-[ 編集]
北港に刑務所と原発を、、、という案を持つ遊佐ですがw。
大阪のタクシーのあまり具合はものすごいですよね、マナーが悪いドライバーも非常に多いですし。(私はほとんどタクシーには乗らないので、自分が運転していての感想ですが)。東京の中古タクシーが関西で飛ぶような人気だとか。。。新車では商売にならない関西タクシー。

関空へ2本目の橋が必要論はいまだに、、、地元待望!らしいですがw。誰が言っているんだかw。
でも、本気で大阪にオリンピック誘致は、、、結構地元の中年以上には人気?でしたけどねぇw。大阪にオリンピック来たら大阪変わるよ~て。

伊丹は、、、ものすごく中途半端ですよね。廃止するためにありとあらゆる手を使って(もちろんカネも)関空に追いやったのに。。。伊丹から東京に飛んでそれから国際線のほうが便利なのは今でもそうなのでしょうか?。私は飛行機苦手なのでw。伊丹が大阪にあるかぎり関空は浮上しないでしょうねぇ。まぁ、、、もっとひどいのは神戸空港ですけどねぇ。。。

大阪中心部と大阪北側と違って、、、大阪南部は大阪であって大阪でないですからね。。。
大阪人が大阪南部にお金をつぎ込みたいと思うことは今後も多分ないだろうなぁと。

大阪人って、、、お上嫌いなのに、お上の言うことに文句をいうこともしないです。
そういう文化なんでしょうねぇ、、、。まぁ、、、結局は、、、トヨタ=愛知vs大阪=パナソニック、シャープなんでしょうけど、、、大阪の企業って、、、大阪愛ないですからねぇ。

結局は役人と手を組んだ大企業が地域の浮沈の鍵を握っているんでしょうねぇ。そういうのも嫌いなんですね、、、大阪人ってw。はぁ。。。
2007/07/29(日) 16:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/469-df2d0830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
