ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

天神祭りも終わった大阪ですが。
大阪府議会の政務調査費用全額支出公開義務化決定(長いですね~お役所言葉は^^)だそうです。
当たり前でしょう、、、と思いますが全額公開は長野と三重くらいです。

大阪府議会が頑張ったのか、それとも知事人気ワースト3に堂々入った太田知事(脱線しますがこの方、本名 齊藤 房江なんですね、、、太田は旧姓だそうです。横山ノックと変わらないじゃん、、、。。。)(だから公文書は齊藤で出ます、あんた誰?って感じですw)が頑張ったのか、いずれにせよ選挙がなければ闇に封じられていたことだろうなぁとか思う遊佐ですが。。。

新聞読む限り、抜け穴いっぱいイッパ~イだそうで。。。

そうだろうなぁ、、、期待した私が馬鹿だった。。。

会計責任者の仕事が煩雑になり、、、とかいうけどさぁ、煩雑になる理由は、1円まで開示だとどうやってこれを誤魔化そうか偽装するから大変なのであってねぇ。レシートを書き写すだけの作業すら煩雑で業務に支障が出る会計担当者なんて、、、すぐに辞めさせろってw。

まぁ、一歩前進ではあります。
市民オンブズマンとかいうと、結局は、、、とか揶揄されるけど、じゃぁあなたが同じ仕事できるのって?。
本当に支援したいと思う、よく頑張ってくれていると。
まぁ、、、その肩書きを引っさげて、、、政治に打って出る人が多いので、、、結局は、、、かよってなるんだけどねぇw。
(本人にその気がなくても政治家に引っ張り出されますよね。。。北朝鮮拉致問題で尽力を尽くしたのあの人みたいに。。。)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/468-2bbd3418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
