ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~女医の家庭にも夏休みはやってきます。。。
夏休みには当然少年も少女も家にいるわけです。

ということで、、、ブログの更新が滞ります^^;。ご容赦ください。
もう、、、ヘトヘトです。

で、最近ボッタクリバーも真っ青なイベントが続きます。
そう、神社のお祭りや各種イベントw。

くじ引きでは、300円でスカばっかり。
えっと~~。1~100番までのクジで80番台以上は大当たりなんですよね~。ごった返す子供たちでまともな商品を持っている子供って誰一人いないんですけど。。。私たちがやっている間にも数人がくじを引きますけど誰も当たらないんだけど。。。

てかぁ、、、スカでもいいけど、、、陳列してあるものではなく、裏からスカ商品出してくるなんて、、、ぼったくりにも程があるのではとw。(それも派手に展示してある系列(キャラクター)の商品じゃないし。。。)

50番台以上(2人に1人は当たるはずですよね?)の商品すら誰も当たってないですし。。。

松屋町(まっちゃまち)でバザーなどの商品を買いなれている私には原価がわかるだけに、、、アンタラ儲けすぎだろうと!。

大阪キングなんかの(もういかないけどw)各種夏のイベントも、、、お金お金お金、、、ですからねぇ。。。

花火の屋台の方がよっぽど良心的ですよ!。

しょばだいが莫大なんでしょうけどねぇ。。。
結局日本の裏社会の縮図なんでしょうけどねぇ。。。もう少し子供に夢を与えられないものかしらとか。

さぁ、夏休みです。
子供の習い事も少し増やしました。
正直、、、大変です^^。

毎日やかましい我が家です。。。
寝顔だけは天使のようですが。。。(夜中に痒いから掻けと少女は叫ぶし、寝相の悪さで少年には蹴られまくるのですが。。。w)

追記
メインもサブもブログコメントありがとう。返事もう少し待ってね。
コメント
この記事へのコメント
 1~100番まで平等に割り振られているとは限らないって罠にはまってますね。要は若い番号が複数存在するという昔からあるだましの基本テクニック。

 人を騙したり誤魔化したりする社会の暗黒面を勉強する、とか、祭りで騙されても笑って許す明るい世渡り法を身につける、とか、祭りも〆の時間に近づいた時に値切り交渉をしてみるとか・・・

小さい頃から何やってたんだよ >俺
2007/07/24(火) 02:05 | URL | お弟子 #-[ 編集]
うちも上の子の方は、ちょっとしょぼいなぁということに気がついたようですw。(ただ300円の価値はまだあまりわかっていなしw)

まぁ、まだ祭りの雰囲気こそお金で買えないものだと(そしてその雰囲気をかもし出してくれている屋台に寄付感覚?w)

お金にめざとくはなって欲しくないけど、お金の価値はしっかりわかる子になって欲しいです。

ちなみに、優しくて裏表なくて、とても素直ないいヤツに今のところ育ってはいるようです。。。w
2007/07/24(火) 13:28 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/460-bdda45fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。