ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか国会で成立したそうで。。。報道ありましたっけ?とても重要なハズなんですけど。
さて、先の記事にも書きましたように、教育なんて何の興味もない、詐欺師が念願の公認を貰って立候補しました。
次の委員はオール1センセイだそうです。

ヤンキー先生はいろいろなマスコミで、教育のこの会議に命かけます!みたいな事を言っていたそうで。

というか、、、マスコミで有名な今村組の元先生も言ってましたけど、もっと普通のごくまともな経歴の先生を採用して議論できないものなのかしら。

ワルをやっていたが今は更生して立派に、、、というのは一見美談だけれど、ワルをやっていたときに確実に他人に迷惑をかけているということは、問題にならないのだろうかしら。

少年時代のヒトゴロシが医者になっていたり。
少年時代のヒトゴロシが弁護士になっていたり。

そういうことが何故か可能な国、日本。(あくまで週刊誌情報ですがw)

普通に勉強して、努力して、苦労して、そしてまっとうに偉い人になることがそんなに悪いことなんだろうかしら?。
あなたを真似して今は悪いことし放題だけど、将来自分もいつかは人の役にたつビックな人間になりそして政治家にまでなる!なんて、、、そんな馬鹿げた話はありません。

教育を地道に続けるならともかく、志す道が間違っています。

ただ、、、まっとうな教育論を語る教育学者って、、、地味な活動をされている人ばかりで、校長や教育学の教授や権力者、そしてこういう委員になるような人で、本当に教育を金儲けでもなく、自分の地位を獲得する手段でもなく、純粋に見返りも求めず教育を、、、なんてやっている人に、、、公の場で会うことは非常に稀なんですよね。。。

普通のがんばって偉くなった人を、どうか優先してください。
国民のほとんどの人はそういう人なんですから。
コメント
この記事へのコメント
全く同感です。
こうした昔ワルが聖職につくのを美談に祭り上げるマスコミの責任も大きいと思います。

ちなみにマスコミによく出演される今村先生も著作権で揉めているようです。
http://risingnonazo.blog110.fc2.com/
2007/07/15(日) 19:28 | URL | #q64ddh42[ 編集]
マスコミに実名で登場して主張することは確かにスゴイことだと。ただ、政治家の場合、いくら悪いことをやっても全く打たれないシステムが出来上がっているので。

各個人については、それが真実なのかどうかを見極めることは難しいので、どうしてもマスコミの提示するイメージが優先しますので。ヒーローを詐欺師に追い落とすのはマスコミは得意ですからね。。。
2007/07/22(日) 11:18 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/438-5d2b517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。