ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

今使っているママチャリ(3人乗り仕様)がいい加減ハンドルのぐらつきが大きくなり、旦那も電動アシスト自転車買ってよし!の命が出たので、カタログおたく遊佐は早速大型自転車屋さんに行ってきました。
う~ん、、、予想していたより高い!。
10万円くらいする。車1台買う維持費よりはよほど安いけど。。。
それよりも悩ましいのは、バッテリーの寿命が2~3年とのこと。
って、バッテリーって買い換えるの安くないじゃん。。。

う~む。。。変速機付き自転車にしようか、、、かなり悩んでます。。。
盗難に遭うとそれこそ馬鹿みたいだしなぁ。。。変速機でいいかなぁ。。。
息子の愛車もそろそろぼろぼろになってきて買い替えしなくちゃいけないし。。。
娘の愛車は、、、あまり乗らないしw。(乗れよ!)
てか、子供が自分で乗るようになったら、電動アシストいらないしw。

ダイエットにもなるし!w。

悩むなぁ~
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11(月) 18:16 | | #[ 編集]
秘密コメントにすると、管理人も見逃すことが多いのでw。

さて、個人的な質問は、、、原則受けていませんがw。まぁ、内容によるので、一度ご相談ください^^。

内容に関しては秘密で投稿すれば、多分?管理人しか見ることは出来ないはずです。

でわでわ
2007/06/12(火) 16:30 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/12(火) 17:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 09:07 | | #[ 編集]
えっと、内容がイマイチ?わからなかったのですが。。。
今までにも何度か相談は受け付けてはいます。医療の相談だったり、その他だったり。
あくまで匿名でやっていますので、個人的なメールのやり取りは避けるべきかなと考えています。ネットゲーム(好きだったのでw)のお友達でどういうキャラかわかっている仮想世界友人wならば、ある程度突っ込んだ事も書けますが、やはり相手がどのような人かわからない状態でメールで会話するというのは、、、私の中では危険な行為だと思っています。
あと、医療的なことにも何度か実はお答えした事はあります。ただ、あくまで専門分野かどうかも含め、こういう流れですが基本は主治医との相談で、私の意見はあくまでの一自称医師の参考意見でセカンドオピニオンではないことを理解して貰った上でお返事書いています。

オフ会などにも残念ながら参加したことはありませんし、リアルで読者さんに会う機会は多分今後も一切ないかなと思っています。

ということで?、何か質問があれば、答えることもありますw。また公開の場(掲示板など)であれば、答えます!ので、お気楽に何でも聞いてくださいませ^^。

管理人 遊佐奈子
2007/06/13(水) 17:23 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/13(水) 17:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/407-54b0300d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
子供2人を乗せて頑張る妻に向けて購入しました。坂道が多い地域ですが、こんなにすごいのかって思うほどパワーを発揮してくれます。バッテリーの量、メモリ効果を気にしなくていいことなど、リチウムバッテリーのタイプをお勧めします。普通の自転車より少々お高いですが購
2007/08/13(月) 12:46:27 | 自転車のレス
