ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

最近、花見に見張り番(席取り要員)をおかずに、ブルーシートの上に連絡先と花見の開催日時だけを書いて長期間放置する場所取りが横行しているという報道が多い。公園での場所取りや火気の使用、幹を傷つける行為などは禁止されていて、、、だそうで、公園関係者は対応に苦慮している、、、とか。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

まぁ、ブルーシートが土色(茶色)のものが売りに出ているという心優しい環境配慮商品まであるらしいですがw。

某テレビでタレントさんがコメントしていたのだけれど。。。そのとおり!だったので紹介。


対応に苦慮しています、、、とか他人事みたいに言って腕を組んで頭を傾げてないで。

徹底的に、撤去すればいいじゃんって。

連絡先も書いてあるんだし、どう考えても迷惑行為だし、実際公園でのマナーとして立て看板がすでに出ているわけだし。個人財産を勝手に処分すると後で何を言われるか?とか訳のわからない心配をしているんだろうけれど、、、(浮浪者の公園占拠でも同じだよね、以前書いたのでこの件は今回も書かないけどね)

明らかに桜に悪いんだし、皆さんの公園なんだから、一部の人が長期間底を占有する権利はどう考えてもないわけで。

そんなに難しいことなんだろうか、、、。ビニールシートの即時徹底完全撤去。

マナーの悪さや自分ルールがある人に、常識や正論で立ち向かうのは時間の無駄なんだから。。。
それとも、公園事務の人は、与えられた仕事以外の事はしないの?
あなたの大事に育てたサクラが泣いていてもいいの?。

私が小さいときから(今でも)なりたかった仕事は、公共の公園で花や木を手入れする仕事だから。。。
公共な公園で自分勝手な行為をされるとものすごく怒りが込み上げてくる。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/369-c120ec89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
