ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

いくら無意味を感じても選挙には行きましょう!。行かないと政治を批判する資格さえ失いますよ。

さて、私の住む大阪でも今日投票が行われます。面倒ですが家族総出で(もちろん子供も連れて行くw)行きます。

私が誰に投票するか、、、は、特に何もなければ政権を取っているところになってしまうのですが、、、今度こそ自民は入れたくないけれど、じゃぁ民主は一体何をしてくれるのか、、、と考えると、小沢さんになって以来、、、結局はドブ板、票まとめに奔走して浮動票?はぁ何それ?って感じですし。
どうせやる気もないのなら、選挙カーで名前を連呼するだけの選挙活動なんてやめてせめて静かな日常を過ごさせてくれ、、、とか思うのだけれどねぇ。

で、選挙のメインは東京都知事選なんだろうけれど、、、ドクター中松が訴えたように、当選の可能性のある人だけを報道番組に出演させるというマスコミの姿勢には相当な疑問を感じる。じゃぁ、共産党の候補だって当選の可能性ないじゃんって。黒川なんて自分のクルーザー自慢したいだけの人がマスコミで意見を言えて、一見間違ったことは言っていない、なんとなく市民感情に一番近い人が視聴率の高い報道番組に呼ばれないのはどうなんだろうと。



石原や浅野の言い分は、それなりにわかった。

浅野が週刊誌やその他情報源で言われているようなトンデモナイ人かどうかは私はわからない。

今まで以上に盛り上がらない選挙であるなぁと感じるのだけれど、、、。きっこの日記で、不適当な発言をして、あのきっこが自身のブログ上で謝罪文を載せたくらい選挙期間中の偏った書き込みはダメなんだから、その最たるマスコミが選挙候補者を選別するなんて暴挙こそ選挙違反なんじゃないかしらと。(もっとも謝罪の記事内容は、、、選挙ではなくって石原の嫁さんのことだったみたいだけどね、実は私は削除される前に運良く読んだので内容を知っているw)



ってことで、ブログで私は誰に投票しますなんて書くことですら、選挙期間中は規制されている(らしい)(下手したら逮捕されるらしい)のだけれど、、、そもそも選挙期間中にしか活動が出来ないっていう馬鹿げた制度なのに、一方でブログやHPといったインターネットの活動を禁止している日本の政治には相当に疑問を感じるのだけれど。



ってことでw。

当選した後に、一度でいいから感謝されたり、頭を下げられたりと謙虚な姿勢を政治家から見せていただけたら嬉しいのになぁ、、、とか思うのだけれどねぇw。え、クチキキ?金が要るって?そうだよねぇ、、、あなたたち政治家が役得や利益がないのに市民のために活動する事はありえないもんねぇ~。



どうせ私の一票なんてアナタからすれば、全く期待されてないんだもんね、、、アナタは組織票で当選するんだから。。。



ということで、投票には行きましょう。。。ああ、、、空しいw。

(敬称略)

しかし、、、大阪は公明が強いからねぇ。。。さらに輪をかけて投票に行く気がなくなるんだよねぇ、、、はぁ。。。てかぁ、、、大阪府、市知事もいい加減変わって欲しい、、、まともな人に、、、。クソ!住民税高い!大阪なんて早く出て行ってやる!w。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/364-d6f5db21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
選挙活動が始まりましたねぇ。朝から晩まで選挙カーでの演説って候補者の人は一生懸命アピールしてるつもりだと思うんですけど名前だけ連呼されても、ただうるさいだけで嫌になっちゃう。友達なんて土曜日の朝、前の日が飲み会だったからゆっくりと寝ようと...
2007/04/08(日) 10:01:14 | 奇想天外
妊娠・分娩であらわれやすいのは痔核です。 妊娠すると、直腸の静脈がうっ血し、痔核...
2007/04/09(月) 07:43:18 | 妊娠から出産までのもうすぐママへ
石原事務所、「きっこのブログ」に激怒 都知事選が戦われている最中、2007年3月28日付の「きっこのブログ」に、石原裕次郎氏の結婚問題に絡んで、石原慎太郎都知事をコキ下ろす内容が掲載された。石原都知事の選挙事務所では、「事実無根だ!選挙が終わってからまとめてヤル
2007/04/09(月) 16:53:36 | 話題の仰天エンタメ情報
肺がんは、小細胞がんと非小細胞がんの2つの型に大きく分類されます。腺がんは、肺がんの40%、女性の肺がんの70%以上を占めています。肺がんの中でも他の組織型に比べ臨床像は多彩で、進行の速いものから進行の遅いものまでいろいろあります。扁平上皮がんは、肺がんの40
2007/04/10(火) 10:08:55 | がん情報研究所 癌(がん)は治る病気です!
「耐震偽装事件」で名を売った人気ブログ「きっこの日記」が、ついに全面降伏。先月28日に公開した日記を、半日も経たずに全文削除し、お詫びコメントをアップした。 削除した日記は、石原慎太郎都知事が、裕次郎に「在日の女なんかと結婚するのはお前の勝手だが、絶対に
2007/04/10(火) 12:42:30 | 話題の仰天エンタメ情報
