ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

4月です。子供の学校が始まります。
クラス替えがあります。

いろいろなものに名前やらクラスやらを書き込まなくてはいけません。
正直、、、戦争です^^;
もうちょっと早くクラスを教えていただけないかしらってw。

子供の名前を何度も何度も書いたのは久しぶりです。。。

直前に学校を変える?生徒なんかもいるらしく、クラス編成は実際にその日になるまでつかめない?という学校側の事情もあるのでしょうが、、、。

あとは、、、。。。
ちょっと傲慢?になるかもしれないけど。。。

市とか行政とかで子供の教育というかいろいろな募集があるのだけれど、、、大きな声では言わないけどさぁ。

税金払っている親の子は少しくらい抽選で優先されてもいいんじゃない??と思ったり、、、ちょびっとだけします。。。子供の医療費も年間数万円もウチは払っているんだし、、、。

1ヶ月数千円かもしれない、そんなに金持ち?なら普通の民間の教室に通えばよい、、、いろいろあるでしょうが、、、。やはり行政のやるものは指導者もよく施設もいいものが使えるので、やはりタダで使えるものならそちらに入れたいわけでして。

もうすぐ住民税がドバ~~~~っと請求来るんですよね。。。
こんなに税金払っているのに、抽選で落とすか。。。

まぁ、いいんですけどね。。。今まで抽選に当たっていただけに外れた事がショックです。。。

と、脱線しましたが、子供のイベントで最近忙しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/362-f67ccf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ああ、教科がまた増えるのね。「道徳」ってのを、小中高の「正式な教科」として位置づけるんだって。評価の対象にもなるらしい。現在の「道徳」は、国語とか算数なんかのいわゆる「普通の教科」とは別枠。これを同じようにひとつの教科としてやろうって...
2007/04/08(日) 01:01:44 | 奇想天外
天国へのビザ おかげさまでボチボチご注文を頂いているようです。ありがとうございます。m(__)m 桜も満開を過ぎ、舞い落ちた薄ピンクの花弁が道路の隅に盛り積もる今日この頃 ヒノキ花粉症の私は抗アレル...
2007/04/13(金) 09:39:36 | 天国へのビザ
