ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

さて、私の昨年の目標は何だったでしょう?

ずばりルービックキューブを揃える事!

幼少時からの夢であったルービックキューブを購入し早数ヶ月。。。

1面は揃えられる様になりました!(エッヘン!)(オイオイ)

昔からパズルモノはからきしダメ。

数学は大好きだったけれど、立体は苦手。(立体が考えなくてもイメージできる人こそ数学が得意だそうですね。。。)

そこで、終われば別にかまわないのですが。。。
最近テレビでよくルービックキューブを報道しますよね。
そこで、我が子もやはり相当興味を持つんですよ。。。

でも、、、教えてあげられない。。。(旦那も苦手w)

やはり神童やら神やら言われる子は、親も相当にやりこんでいる人ばかりで、、、(将棋の上手な子の親はとかいうのと同じ。)

せっかくの子供の興味を教えてあげられなくって、、、辛いんです。。。

説明書を読んでも、、、途中までしか出来ない私にルービックキューブの神はいつ光臨するんだろう。。。


ということで、子供用パズルをひとつ。
<がくげい>という会社のドリームクエスト

あなたはどこまで出来ますか?^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/358-0f6e9e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朝10時に琉球窯にご来店。 体験開始から8時間かけて3体のシーサーを作られました。 終わったのは夕方6時過ぎ。 次は24時間耐久レースにチャレンジしますか!?
2007/04/11(水) 07:25:38 | 沖縄!シーサー陶芸体験工房 琉球窯
こんにちは!今頃ですがルービックキューブにはまって攻略法の色々を集めています。興味があったら覗いてみて下さい。
2007/04/12(木) 09:10:47 | ルービックキューブ攻略法いろいろ
