ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

日本医師会認定医療秘書なんて資格があるのですね。

人気blogランキングへ応援、ポチッと

すいません、知りませんでした。。。すでに6000人も合格されていると。

ただ、、、これって、、、持っていたからといって待遇面で優遇とかされるのかな、、、と。もちろん採用されやすいとかいうのはあるのでしょうが。
医局秘書さんの給料って、、、結局はそんなに高くない、、、ですよね。(あくまで、一般的な医局秘書の話、特殊なスキルがあるとかなら別?)

ということで、この日本医師会認定医療秘書って資格。
相当高いスキルが必要そうだけど、、、それならこんなの取らなくても、そのスキルで十分に雇ってもらえるのでは、、、

なんて、思うのは、私が医者で、世間知らずだからでしょうねぇ、、、。。。

医者は仕事さえ選ばなければ、就職に困ることはあまりないので。。。

なんだか、医師会の金儲けのニオイも。。。(真剣にこの資格目指している人、内容も知らないで語ってすいません)

あと、、、当たり前だけど、合格者、女性ばかりですね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/340-b1ae1382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
