ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

いやぁ、まだ終わってないんですけどw。
で、先日用事で役所と警察に行くことがあったのですが。

役所の公務員の態度は結構良くなっています。(大阪市は相当マスコミに叩かれたのでねぇ)

しかし、私の大嫌いな警察!。
あの横柄というか、人を見下したというか、あの傲慢な態度は何とかならないものでしょうか。
私は役人相手に限り、丁寧な言葉が使えない人に対してはこちらも横柄な態度を出来るだけ取るように努力しています。

しかし、警察のあの偉そうな態度は。。。

話は飛びます?が、笑い話をひとつ。
私の友人の住んでいるマンションと窓が面した向かいのマンションで殺人事件があったそうで、、、。

次から次へと、警察、、、を名乗る人間が来ては、怪しい人間を見なかったかと同じ事を繰り返し聞くので、いい加減切れた友人は一言。

警察には同じ話をもう何度も繰り返して説明しています。私にはあなたたちの方がよっぽど怪しい人間なんですけど!とちょっと怒り口調で言うと、、、対応した警官はいい人だったのか、警察手帳の本物と偽者の見分け方、、、なんかを教えてくれたそうです。

大阪の警察って、、、道を歩いているだけで、オイコラ、こんな時間にこんなとこで何やっとんじゃ。。。ですからねぇ。。。見て判らんか?歩いとんじゃ!って。

警察の服も手帳も、下手したら警棒やモデルガンも簡単に手に入る時代ですからね。本物の警察官に取調べだ!とかいってレイプされることもあるくらいですし、、、。。。

落し物を届けたら、まるで中のものを盗ったかのような、取調べ?。
スピード違反ではどこのヤクザの言葉遣いだっていう若い警官。

警察も税金で食わしてもらってるんだから、、、もうちょっとちゃんとしろよ!って。

税金!高い!と思い、役所でムカッと来た遊佐でした。

年収640万の家庭で1日1000円税金払ってんだよ。
てめえら誰の金で、、、これ以上は言うまい言うまいw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/328-a69e0af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
