ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ある報道で、年配の奥様が一言。

昔はオンナって、男性からすればどんなオンナ(女性という扱いですらない)でも産む機械扱いだったよねって。

結婚だって、子供を産んでからやっと認めてもらえるなんてことはあたりまえにあったようだし。。。

まぁ、多産時代、子供が生まれない不妊夫婦も親族から、手続き(すらなかったのかもしれないけど)簡単に養子がもらえたりしたらしいし。

今の世も昔もやはり女性は子供を産んでナンボという現実には違いないのだろうなぁと感じる。

そもそも年配の男性が少子化はおろか、女性の人権なんてものに興味すらないでしょう、、、なんて意見もあったけれど、、、。

今日外来で高齢の男性数人が治療中に、あれはイカンと看護師さんに言っていたので、、、やっぱり人それぞれなのかなぁとか。

ともかく、昔は女性は産む機械だと考えられていたということが現在にも続いているということだけは、彼の発言ではっきりとしたんだろうなと。まぁ、なんだ。

それだけ実力のある方なら潔く辞めて、見事、もっと自分の力が発揮できる大臣になればいいのにとか。

しかし、、、政治ってばからしいね。。。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
Kyokoです♪♪♪

先生のブログを拝見しまして、
すっごく共感できる部分が多くて、
思わず、コメントしちゃいました。

私も今、病院内でエステを実施して
妊婦さんを支援していく取組みを
しています!
今後も、遊びに来ますので、
仲良くしてください!!!

よろしくお願いします♪
2007/02/07(水) 10:33 | URL | Kyoko #-[ 編集]
はじめまして^^
共感できますか?w最近は少ないですが、あえて自分の意見とは違うような記事も書いたりすることがあるので、あ、これはわざと無理して書いているな、、、とか見抜けたら、読者合格です(そんな傲慢なw)

私の妊婦時代はひたすら環境に耐える、、、って感じだったので、最近の(もちろん私のころにもあったけどねw)産科は素敵だなと思います。せっかくなのでまた何か記事にできたら書きますね。

では、こちらこそよろしくです^^。
2007/02/07(水) 17:01 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/303-82327910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
