ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

とりあえず、子供育てる資格ないんだから、ごちゃごちゃ言ってないで、払うまで養育権取り上げればどう?。

NHKの料金に始まって、現実的にほとんど税金並みの負担を強いられているものって多いじゃない。で、相手が国税ならひれ伏して恐れ多いと真面目に面倒でも自ら申告するのに。

真面目に払っている人への逆差別なんだよ。
昔は親がダメでも周りの大人が育児のフォローをしてくれていたりしたもの(多分?)だけれど、今なんて親の指導=子供の成長なんだからさぁ。

親が子供の最低限のことすらやってあげないなんて、育児を放棄している以外の何者でもないんだから。こんな親に子供を育てる権利なし。

子供が将来の年金を支える道具、、、としか思っていない少子化を叫ぶ人は困ったものだけど、こんな親に育つ子はろくな大人にならない。

だから、本当に子供のことを思えば社会の責任として権利を取り上げるという荒っぽいことをするしかないんじゃないって。

もっとも、どんなダメ親でも暴力、虐待親でも子供ってものはそれでも親、、、とすがりつくもんだから、むやみやたらに取り上げるってのは暴言なんだけどさぁ。

いくら月に数千円少子化対策費をくれたって、子供のためじゃなくって親の遊興費に消えていくわけなんだから(それは責めない、各家庭の問題だからね)。

これって些細な事ではなくって、教育というか、倫理道徳の基本中の基本な事なわけで、それが教えられないどころか実践すら出来ない親には子供を育てる資格すらないのは、、、(繰り返し)

てかさぁ。いつもこういう問題で、事情を考えてとかさぁ、言う識者いるじゃないの。公園に住む不法占拠者とかとでもさぁ。あれって、むかつかない?。奇麗事言ってるけど、じゃぁお前は何かしてるのかって?。(また後日書く?か)

ってことで、子供を放置するような親からは最低何らかの権利を剥奪しよう。社会全体で守ろう。

無理か?無理なのか?それすら。。。

女性は子供を生む機械なんて発言する大臣のいる国では、無理なのか。。。
コメント
この記事へのコメント
先生、今日は。新しいお住まいは、如何ですか。
さて、給食のお話と全く関係無い話ですが、今、フジテレビ(火曜:PM:21から)で、今週、妻が浮気します。(http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/index.html)
を放映しております。ご覧になった事がありますか。
簡単に内容を説明しましと、出版社に勤める真面目で、小心もののダンナと、仕事を持った一児のママ。ダンナが、奥さんの携帯メールを何が無く見てしまったら、奥さんが、浮気している事に気づきました。ダンナは、相談相手がいないため、PCの掲示板で奥さんの浮気を告白。一昨年にぎわせた電車男の内容と似通っています。最近のドラマは、PCの掲示板の内容をドラマにすることがトレンドの様です。お時間がありましたら、わりと面白いので見て下さい。

2007/01/31(水) 12:49 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
1回目はちょっとだけ見たんだけどねぇ。ユースケ(略)さんの演技ってどうも好きじゃなくって(いい俳優さんだとは思うんだけど)、、、w。

私は今、きっこの日記と泣ける2ちゃんねるにはまっています。。。w

結構ネットオタク?です^^。

あと、医者の間で話題にすらならないきらきら研修医とかは面白いんでしょうかねぇw。見る気すらしませんが。。。

私もこんな吼えるブログ書いてないで、テレビ化されて儲かる話を書けばよかったと後悔する日々ですw。
2007/01/31(水) 17:22 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/299-84f52743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TBから失礼します。給食費未納・滞納問題についての意見を集めたサイトです。よろしかったら一度覗いてみてください。
2007/04/12(木) 18:33:14 | 給食費未納・滞納問題は深刻
