ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

訳あって、ただいま住む場所を探しているのですが。

賃貸物件なのですけどね。もちろん子育て支援住宅とか、いろいろな補助付き住宅とか、まぁ、調べてみるといろいろな金銭支援があるのだなぁ、、、とか思いながら、まぁ、、、そのあたりはともかく。

急な話なので、物件と時期との運命の出会いもあるのでしょうが、、、。

よくペットが飼えるマンションとかあるじゃないですか。
小さな子供OK、、、という項目を作って欲しいと思うほどのことがありましたので報告です。
まぁ、今の探している場所は、そこそこ人気がある場所なので、貸し手有利ではあるのですが、、、申し込みして、、、お断りされる物件がそこそこにある。。。

まぁ、、、子供は確かにうるさいです、そしてうちの子は確かに元気ですw。
まぁ、大家さんとしては、あえてトラブルになるかもしれない借り手よりもよりいい人に住んでもらいたいというのも分かります。出るときの修繕費用もかかるでしょうし。。。

てかぁ、、、同じ物件に子供も入っているんですよ、、、もう少し大きい子ですが。

正直、、、自分の職業、収入で、いろいろな会員などを含め、審査で落とされるという経験を得たことは、、、かなりのショックでしてw。まっとうに生きてきて現実は厳しいってw。

じゃぁ、、、子供禁って初めから書いておいて欲しいよ。。。と、愚痴のひとつも漏らしたくなりそうです。

まぁ、せめてもの救いが、、、その物件は借りる気がなく、他の物件に心が揺らいでいたことくらいでしょうかねぇw。

なんか、最近、医者として、人間として、患者や大家やそのほかの人に、、、心無い??対応を受けることが多く、、、へこみますw。

まぁ、、、子供には大物になって将来見返してやろう!と説明しましたw。

しかし、、、うちの子元気だなぁ、、、どうしたら落ち着きのある子供になるんだろうw。

小さな子供がいるから賃貸マンションはあきらめたなんて声は良く聞きます。
少子化とか言う前に、基本である住まいという面でも、子供というのは相当なマイナスになるんだって現実があるとは知りませんでした。都心に大きな間取りで格安で暮らせて、自分たち専用の保育所まで完備している官僚の人にはきっとわからない事実なんだろうなと、、、。


この記事は多少プライベートなニオイ?なのであちらに登校するかどうか悩んだのですけどね。。。

実はトラブルを少なくするため、物件のいくつかは大家さん立合いの下での内覧っていうものなのですが、、、そろそろいくつか候補で今日で決めようってことで、子供にも同伴させたのですね。確かに子供には初めての体験ってことで、、、興奮したのか、いつもどおりなのかw、はしゃぎまわっていたのですね、うちのちび2人。。。怒っても全く言うことも聞かずで。。。

まぁ、単純に断られただけならいいのですが、、、即効で、電話があってw。トラブルがあったときに解決できないとw。

うちは子供さんのいる家庭も沢山ありますし、、、ってアンタさっき言ってたじゃないのよw。

できることならこちらからお断りしたかったぜぃw。
また、、、呪うリストの名前が増えたなぁ。。。w
コメント
この記事へのコメント
お久し振りです!
今月頭にやられましたよ!(笑)
無事にとってもいい物件がその後出てきたので良かったのですが!(笑)
(大家さんに直接会って交渉しました!当然子供同伴!)

本当家探し(賃貸は特に!)は時期と運ですな!!(笑)

良い所見つかるよう頑張って下さい!(笑)
2006/11/23(木) 07:55 | URL | おやじ #-[ 編集]
結構いいところが見つかったと思います。あとは、、、引越しを待つばかりの所までこぎつけました。

子供のしつけは、、、w
今まで自由に大声をだす(もちろん散々注意はしたのですがw)環境で育ったので、、、ポケモンでいうと、静かにする、落ち着く、、、などの技を覚えてくれないかなぁとw。
2006/11/28(火) 14:05 | URL | 遊佐奈子 #-[ 編集]
良く解ります!!
我が家もそうですから…(笑)
2006/11/29(水) 07:14 | URL | おやじ #-[ 編集]
おそろしい、クリスマスイベントがやってきます。。。何を買おうか、、、w。子供は無邪気にサンタさんに新しい家にお願いしますとお手紙書いてましたw。
2006/12/05(火) 01:44 | URL | 遊佐奈子 #-[ 編集]
面白いですね。yahooからきました。コメントで失礼しました。
2008/11/06(木) 19:24 | URL | saya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/288-e0154c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
