ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

自殺報道が詳しくされれば、私もしようかなと思っている子の背中を押してしまうのは必死。
そして自殺予告は愉快犯であれば非常に最低な犯罪行為。

それを真実として伝える例のあれ(もう書くのも面倒だねw)は責任を感じているのかしら。

あなたが自殺したい子に早く自殺をしろと勧めているのが分からない?。
わからないんだろうねぇきっと。

自殺なんて考えたこともない、スクスクノビノビとお育ちになられて、縁故でマスコミにお入りになられた高給取りの方にはねぇ。

こういうことが起こりうるからどんな風に報道すべきか、なんてことはすでに議論され規則さえ作られているということすら、、、知らずに報道しているんだろうねぇ。いやだねぇ。

そんなに面白いですか?子供の自殺が。
そんなに楽しいですか?決して反論できない、自殺に追い込んだ人間を正義の名を振りかざして暴力振るうのは。

いいご身分で。

視聴率が取れれば何をやってもいいのかしら、メディアスクラムも一向に改善されないし。。。深刻そうな顔をしてヘラヘラと報道するのはいい加減ウンザリ。
コメント
この記事へのコメント
再び、こんにちは

極めて真っ当なご意見かと存じます。マスコミの正義感ぶった傲慢さ、何とかならんモンでしょうか。

コメンテイターの発言も「いい人」ぶってるものが多くて不快です。精神科医とか教育専門家の発言にも、オイオイ、というのがありますね。

解かってないなあ、とテレビに向かって突っ込みを入れている毎日です。こんな状態がしばらく続いてしまうのでしょうか・・・。

どこか一局ぐらい、誰か一人くらい、「自殺予告なんて卑怯な真似するな!」、と言わないものでしょうかね。
2006/11/17(金) 17:11 | URL | poohpapa #cSBotvtQ[ 編集]
pooさんも相変わらずお過激でw。
学校職員が偽の自殺予告で逮捕なんてものが早速でましたね。

葬式で暴言とかもあったとかなかったとか。。。

いじめではなくって、恐喝とか暴力とか名誉毀損とか、明らかな犯罪行為って事を、子供にも思い知らせるべきなんでしょうね。。。線引きは難しいでしょうが。。。

援助交際=売春とかニート=なんだろうw、とか。綺麗な言葉で包んでその犯罪性を薄くしてますよね。
2006/11/21(火) 13:04 | URL | 遊佐奈子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/284-b6618029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ2007年03月15日11時27分昨年1年間にインターネット上などへ自殺予告を書き込んだことが確認された79人のうち、警察と接続業者の連携で40人が保護に結びついた。警察庁の調査で15日明らかになったもので、自殺を防げなか
2007/03/15(木) 13:03:55 | スーパーサイヤ人
