ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ある芸人さん2人の対談番組があって、そこでこれを聞いたのですが。

よく、人間、生きていると他人の行動が元で、ムカッ!、ムキィ!と怒りがこみ上げることってありません?。乱暴な運転、タバコのマナー、電車内でのマナー、携帯、恋人同士の行動、子供、、、などw。

あるときは追いかけていって、文句を言って蹴り飛ばしてやろうか、、、なんて怒りをぐっとこらえながら皆さん生きていると思います(そんなおおげさなw)。

そういう時こう思うのだそうです。

ああ、アイツは人間1回目だから仕方ないなぁ、、、って。

人間生まれて2000年、生まれ変わりがあるとするならもう30回くらい人間に生まれ変わっている人もいるでしょう(まぁ人間が生物界で一番高級とすればなのですがw)。皆さんも医者ですから、きっと数回は人間やっていると思いますがw、自分の徳を積んで人間にまたなろうと思うならそんなことで怒ってはいけません。

人間数回経験している人は、心の中で人間初心者にささやくのです。君たち、、、てw。

こう考えると確かに、未熟な考えの人間は世の中に沢山いるのですが、何事も初心者には寛大な心を持って先輩が教えてあげようと考えると腹も立ちませんよw。

あなたは自分自身は人間何回目くらいだと思いますか?w。

アホはほっとき。
アホは死なな治らん。
アホは相手にしな。

そうです、彼らはその後徳を積まなければ人間に生まれ変わらないでしょうし、間違って人間になってしまったのですから、人間経験数回目の我々は怒ってはならないのです、彼らを立派な人間に生まれ変わらせるか、それとも、、、は。

人を助けるような仕事についている人で、本当に人を助けている?(医者でも坊主でも悪徳いますでしょw)人はきっとこれからも、人間の先輩として、人間になれるかどうか微妙な生命を救う必要があるのですから、、、がんばりましょうw。

ああ、アイツは人間1回目なんだろうな、、、そうつぶやくことで、あなたの心も救われますよw。
私、これ、結構気に入ってますw。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/278-887a8259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
