ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

中日の落合さんがまた監督を続けるそうです。
彼が取材の記者と折り合いが悪いことはよく言われていますし、前任が星野さん(だったかな?w)でしたので、余計に目立つのかもしれないですね。

彼は野球のために監督をしているのだから、野球以外の仕事はしないと。
そして、指導力は確かで実際に選手との仲も良いし、成績も残していると。

ただねぇ。

やっぱ、フアンあってのスポーツじゃないですか。
優勝争いしても、球場が埋まらない。
シリーズを戦えば、ほとんどが敵チームを応援。(もちろん新庄さんという人がいましたがw)

こんなチームで、、、いいの?。

政財界の人と嫌でも食事をしたりすることで、スポンサーも増える、年間シートを予約してもらえる、親会社の新聞広告が増える、監督が面白い(ボビーのように)とフアンも球場に足を運ぶ、、、。

もちろん野村さんのように、、、って例もあるけれど、彼は決して取材を選り好みしたり、話さなかったりすることはない。

落合でいいの?。
チームが強くなればフアンはどうでもいいの?。
選手も自分たちの年俸さえあがればいいの?。

トップの態度は確実に下にも伝わる。
監督がサービスしないのに選手がするわけがない。

医療職でさえサービスを求められるのに、職業人だからって、一途を通すのは違う気がするんだけどな。

まぁ、、、阪神が優勝できなかったからひがんでるんじゃないよぅw。

スポーツは見て楽しめないとw。
新庄が、優勝したらもしかしたら引退撤回するんじゃないか、、、と見ていた人はきっと多いw。
野球にフアンは彼のようなパフォーマンスを求めているんだってことを少しは理解しないと。
最高のプレーを魅せることがもちろん仕事なんだけどね。それだけではダメなんですよ。

だって、、、おもしろくないし、見たいとも思わないんだから。

かわらなきゃ。

野球って楽しいんだからね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/274-f66f2d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
