ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

大阪府の女性知事、、、が日本で開かれるサミット会場を京都と争っている。いや、東京も名乗り出たらしい、、、そして京都との共同開催にも含みを、、、。

京都とはたこやきとぶぶづけという罵りあいばかり報じられ、首相の関西訪問の際、飛び込みで新幹線からハイヤーに乗るまでの間に宣伝を(要するに大声を出して訴えた)したとか。

思い起こせば、相撲の土俵に表彰式で上がるかどうかでもめたりとか。。。

てかさぁ。
そんなことどうでもいいんだよ、大阪府。
武田の研究所の誘致にも失敗したり、関空の発着数が全然2期工事するまでの数に足りてなかったり、、、梅田や難波の民間の開発事業とは明らかに違う、大阪府の馬鹿っぷり。大阪市は言うに及ばずだけど、、、。

大阪にオリンピックをと招致活動をした時は、結構私の周り(親もw)にも大阪にオリンピックが来るんだよ、、、と大歓迎ムードだったよね。おおさかさかそのキャッチコピーもなかなか粋で上手かったさぁ。(何故に江戸っ子訛りw)サッカーワールドカップが来た時もそれなりに一部の人では盛り上がっていた。でもさぁ。

サミットを引っ張ってきて何か意味ある?。
この前のロシアで開かれたサミット開催地の名前、誰か大阪府職員で言える人いる?。

サミットはさぁ。府民にとっちゃなんの意味も無いんでさぁ。
そんなことよりも、財政再建都市に格下げになることを必死になって防げよ。

てか、大阪府民、誰もサミット誘致しても歓迎しないって。交通規制とかやるんでしょ。
そもそも大阪に世界に誇れる観光資源なんてないんだから、折角三都物語とかJRが宣伝してくれたように、京都と神戸におんぶにだっこすればいいものをだ。

大阪だけで、客が呼べるとでも思ってるんだか。。。

サッカーのドイツワールドカップは町総出で盛り上げたそうな。
ドイツにまた来たい、と答えた客が多かったそうな。
ワールドカップを生で見に来た客も、興味がない客も、そう答えたそうな。

ワールドカップ後に大阪に来たい、日本に来たいといった観光客はいた?。

イベントを誘致するなら、まずやることが沢山ある。
大阪府はそれ以前にやることがもっとある。

ムダに府民税使わないでくれる?。誰も支持してないんだよ、、、わかんないのかなぁ。
それよりも、誰も大阪に魅力感じてないんだよ、わかってる?。人的資源も町そのものの魅力もね。。。そろそろ誰か教えてやってよ、府知事にご足労させ東奔西走させている経済界のお偉方さんよ、、、。大阪ほんまにやばいよ。あかんよ、やってはること。愛想つかすよほんと。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/268-2a94b38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
