ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

北朝鮮が核実験を行いました。
その一報を聞いての日本閣僚の対応は、、、いつもの通り情けないもののようでしたが。

1人くらい、閣僚級、総理経験者級で、怒りをあらわにして顔を真っ赤にして、血管切れるんじゃないか!と思うくらいの勢いで、非難罵倒の文言を、公のコメントとして馬鹿者に浴びせかけるするような熱い人がいてもいいのではないかなぁと感じるのは私だけでしょうか?。
例えば不祥事を起こしてマスコミに食い下がられて、取材陣に恫喝するくらいの勢いでw。

志は肉声でしか伝わらないというのが政治家だと私は思います。
いくらネットが進化しても、実際に目で見て演説を聴いて、さらには議論してこその政治家。
(だから選挙のとき(だけ?)遊説しあれほどの熱い熱弁を振るうのだと思うのですね。
まぁ、、、うるさいだけですがw

日本政府として、国民はこんなにハラワタ煮えくり返っているんだぞ、、、ということを、アチラのメディアであいつを殺せ!と言われるほど、日本人の声を代弁してくれる政治家が、、、いない。

まぁ、、、もっとも国民も結局は他人事なんですけどね。。。

あと、、、核兵器は確かに脅威ですが、、、細菌兵器とかそういうものの危険性ももう少し言えばいいのにな、、、とも感じるのは、、、考えすぎですかね?。ミサイルを持っている国ですから、北朝鮮でもやろうと思えば現実性のある壊滅的打撃を日本に与える方法が、、、あるんだよ、、、と国民に知らせておく方がいいのでは、、、と思うのですけどね。

ハマコーやムネオのように、やっていることはおかしくても、言っていることはあるところ一理あるって政治家は少なくなりました。残念です。
コメント
この記事へのコメント
日本は一応、自由な言論が認められている国ですから、北朝鮮に対して硬軟様々な意見があります。政治家としては左右両方の有権者に配慮して、次の選挙に備える必要があるので、決定的なことを言いたくないのでしょう。

日本が独力で自らの運命を決められるほどの力がないうえ、選挙というシステムで政治を動かしている以上、仕方ないでしょう。

もし、明確な意見を発信する政治家を持ちたければ、、、。
2006/10/14(土) 08:54 | URL | ポストドクター #-[ 編集]
確かに次の選挙、、、は政治家の先生には最重要課題ですからね。信念を曲げてでも支援者の言う事を聞く人は多いですから。。。

当選しなくては政治力を発揮できない、そういう意味で参議院の先生にはもう少し頑張って欲しいものですが、、、現状ではいらないよねぇ参議院w。

自分で資金を出して育てるか、宗教団体作るかしか、、、理想の議員は送り出せないのかなぁ。
2006/10/15(日) 15:07 | URL | 遊佐奈子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/259-bfd92d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
