ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

凄惨な事件に茶化して申し訳ないですが。
出血性ショックって、刺されて血が出たのを見て、ショックを受けて死んじゃうの、、、と聞かれました?
エッ、、、w。
確かに、、、私も血を見ると気絶してましたけど、、、学生の頃w。採血とかされる意識が遠のいていきw。
いやいや。
失血性ショックと報道する所もありますけど、どうやら刺された後しばらく歩いてそこで絶命という報道を、刺された事が死因、多量に出血したことが死因ではなく、沢山血が出ていることに気が付いてそれにショック?をうけて死んでしまうのだと不思議に思っていたそうで。近くにいた主婦友達もへぇそうだったんだ、、、と。
出血でショックは、、、こんな風に解釈されていたんだなとw。ちょっと驚きw。
医学用語って患者に説明するのが難しいってよくわかったです^^。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/248-5307e42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
