ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近テレビでもよくやっているので本当??と思われるかもしれないですが。
酔いが一番まわっている2~3時間後よりも、4時間くらいからの方が眠気を始め、判断力の低下が激しいのだそうで。
さらには、しっかりと休んで8時間以上休んだ後でも酩酊状態は続いているとのこと。
要するに前の日飲み過ぎて二日酔いっていう状態は飲んだ直後よりも実は危険?。(もちろん飲む量にもよるけど)
飲んだけれど回復?して呼気中にアルコールが検出されない程度なのに、酩酊状態は続いている、、、。
これって、、、相当に怖い事だなぁと。
自分はダイジョウブ、なんて思っている事こそ、ダメなんですけど、、、。
さすがに最近は飲んだら乗らないですが、昔はとりあえず乾杯は付き合って、2次会行ってお茶飲んでアルコールなんて完全に抜けたと思い込んで(実際検出はされないくらいだと思う)、乗っていたことがあるなぁ、、と思うと、今からでも遅くないので猛省したいと思う。しかし、、、減らないね飲酒運転。。。
コメント
この記事へのコメント
猛省した口です…
やっとお茶で焼肉食べるのに慣れました!

しかし本当に減らないですね…
まぁ表に出てくる量が増えた!(流行)と言うだけかもしれませんが…
本当にもう少し自覚をね…
持ちましょうよ!!(ワシ自身も!)
2006/09/30(土) 06:41 | URL | おやじ #-[ 編集]
タバコと同じで(相当違うかもしれません)意識して改善する人は問題ないんですね、この問題。

ルールとマナーを守れる喫煙者は全く迷惑をかけていないのに、、、。

交通ルールも同じで、車に乗っている人から見て、相当危ない自転車や歩行者もいるのと同様、自分が危険なことをしている、そしてそれで迷惑をかける、、、さらに車では命まで奪ってしまうことが、タバコと大きく違うところでしょうね。さらにはタバコはある程度被害から逃げることもできますし。

少なくとも自分だけは社会に恥ずべき振る舞いをしないよう心がけたいものです。
2006/10/09(月) 22:22 | URL | 遊佐奈子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/242-4e8e22c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。