ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

次の参院選を睨み、いろいろな駆け引きが始まっているようですが。
所得税、住民税半減、消費税10%の小沢民主党を信じる方がいいのか、美しい国日本安倍ちゃんを信じればいいのか?。
どちらかしか選べないのだから。

選挙に危険する人間は政治を語る(批判する)資格はないので、私もどちらかに決めないといけないのだけれど。

難しい選択ですねぇ。

消費者金融金利にしろ、憲法改正とか、年金改革とか、皇室問題(関係ないかw)とか。

聞けば聞くほど、政治に無力感、悲壮感しか感じられないのだけれどねぇ。。。

とりあえず、、、今の若い人が政治家になるなら、、、自民党から出るだろうねぇ。。。ぶっ潰す!小泉改革断行!とか叫んでいれば、勝てるのだからw。

自民党議員の方が、民主党議員よりも、、、かっこいいしw。
(自民が政権与党を長く続ける限りはね)

はぁ、、、自民批判としての民主党に入れなきゃいけないという選択肢しかないのが悲しすぎる。。。
コメント
この記事へのコメント
安倍晋が社会福祉の圧縮とか何とか言っているようなので、一応、民主党かなと思います。もっとも、本当に政権を取れるかははなはだ疑問ですけど、、、。いっそ、自民党に合流して旧民主党派とかいったほうが影響力が出そうな気もします、、、。
2006/09/14(木) 00:14 | URL | ポストドクター #-[ 編集]
医療費を圧縮しなくてはいけない事情もわかるのですが、実際に医療をやっていて、そんなところが儲かっていてはいけないだろう、そんな患者を優遇しすぎではないだろうか、なんて所をまず削ってからにして欲しいものです。(以前にも何度か記事にした、、、かな?w)

旧自民と旧民主が手を組んで与党、、、っていうのが日本にとっては一番いいのかもしれませんね。。。それこそ政治権力最高!な世界ですけど。
2006/09/16(土) 17:15 | URL | 遊佐奈子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/236-07e317f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
