ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

TVタックルという番組(たまたまテレビをつけたらやっていた)で、コイツは

唯一医者だけがあらゆる職業の中で儲かっている。数を制限せずいっぱい医者を作って儲からなくすればよい!

と、厚生労働大臣を責めていた。(反論しないアンタも頼りないが)
コイツ、いままでおかしなこと言ってるなとは思いながらも、憎めない風貌?や趣味が得をして?人気があるようだけれど。
言っている事がこんなにでたらめで根拠のない評論家も珍しいです。
日本は所得税が低すぎる!とか言ってましたしね。じゃぁ、住民税はどうよって。。。

最悪だ、コイツ。

医者で儲けているのは保険が効かない医療をやっている人間が大多数でだし、医者の数が増えると医療費総額が増えるから増やさないんだってことくらい常識なのに、最後には医療費の総額を決めればいいなんて馬鹿なこと言ってるし(そこで三宅氏が日本の医療はよくやってるよって発言が少し入ってこの議論は編集にておしまい)

医者の数、警察の数、自衛隊の数。
確か同じくらい。
減らしたろか?。

こんな人間にも平等に医療が受けられる日本って最高に幸せな国だよね。
もし、大金持ちなコイツが自由診療で受診しても、当然医者の給料が上がるから、医者批判するんだろうな。
テレビの編集という大いなる力を使って、そして大衆の味方のふりをするこういうやつの意見を鵜呑みにした人がさらに医者を叩き、、、医療が崩壊して、大衆の受けられる医療がどんどん衰弱して、コイツのような人間しかまともな医療は受けられなくなる。

みんなコイツのせいです。森永卓郎を絶対に信じるな!。

今日は救急の日。
救急は非常にお金がかかる医療です。
その割に実は利益は非常に少ないです。
コイツには絶対に救急医療は受けさせないでおこう!w。
コメント
この記事へのコメント
森卓さんは感情的でも正論しか言ってませんよ。
2008/11/06(木) 23:33 | URL | #-[ 編集]
経済すらロクに当たらない経済評論家が、いまどきマスゴミでも使わないデータを元に、医師批判を繰り返しているのは、どうなのかなと感じます。

故筑紫氏なんかと同じく、サイアクな人間だと私は思っています。
2008/11/15(土) 18:02 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
森永卓郎は基本でたらめな経済学者です。信じないほうがいいです。
2008/12/18(木) 19:52 | URL | きちでん #1wIl0x2Y[ 編集]
奴は信じちゃいかん
2008/12/25(木) 01:36 | URL |   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/234-d2d4f297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
