ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

実名報道をいまさらすることに何の意味があるのだろう。
週間新潮が名前と写真を載せたことは当たり前の感覚で敬意を表するけれど。
死んでから載せた読売新聞。(記事の差し替えがタイミング的に間に合わなかった?)
さらにテレビ報道した朝日(でしたっけ)

殺意を持って人を殺したら、選択肢は逃げるか死ぬかしかないに決まっているのだから、ましてや少年?。
探して数日で見つからないなら、遠くには逃げずに近くで死んでいる、もしくは自分のしたことがわからなくなってじっとしているかどちらかなんてことは、推理小説マニアじゃなくてもわかる。

殺人があったことは事実なので被害者を実名で報道する意味はわかる。
でも、その後、名前も写真も、服装もおまけにバイクの特徴までも秘匿した上での報道なんて、何の意味があるんだろうと。
要するに、視聴率さえ取れればなんでもいいのかと。

今まで報道しなかったのだから、匿名でいいじゃない。少年法を遵守するならさぁ。
死んだからって、実名報道する意味が今度はまたわからない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/233-6a013f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
