ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

家欲しいねぇ~と言いながら、こつこつとお金を貯めている訳ですが、やはり金利が上がったり、インフレにするしか国の赤字が減らないとか、大増税(消費税アップ)だとか、原油価格の高騰による建築資材価格の上昇だとか。

金を現金で持つより、やはり資産のリスク分散でしょう、、、w。

まじですかw。
現在の資産??状況といえば、株はほとんど持たず、やっている事(投資)と言えばFXにウン百万程度なので、ここらで一発、借金をしなくてはリスク高いなぁ。。。なんて思ってはいたのですが。もちろん医者をやっている限り(あまりリストラはない??本当?w)コツコツと貯金は貯まることを前提に、借金も財産のうちと。

不動産王?しまだしんすけ氏も、もう土地は上がらないよ、、、いい土地しかね、、、と言うように、どうせ買うにしてもいい土地を買わなくてはいけなかったり、やはり子供がいると教育に有利な場所でなくてはいけなかったり、、、土地勘(知っている、長年住んでいるという意味で)というものとかも含めてね。

で、説明すると、難しいのだけれどw、ある日、突然、更地を買う話になった訳よw。
昨日までは何の話もしていなかったのにw。

何せ、借金はおろかローンさえ手を出した事はない我が家。(欲しいものはお金が貯まらないと絶対買わないから)
借りられるのか?どこで借りるのかから始まり、税金対策、節税対策になにか繋がらないか、、、。

あと、、、ちょっとややこしい話ありな土地なので、とりあえず法律的なものやら本を買って来て勉強したり、紹介していただいた会計士さんや不動産屋さんの意見を聞いたりと。

で、、、結論的には、、、。

土地購入の話はなくなりましたw。


その1週間、住宅土地取得関係の税制だとか、法律だとかにやけに詳しくなりました。。。
はぁ、、、ものすごく精神的に、、、人間的にも、、、疲れた、、、。
何故、買わない(買えない??)と言う事になったのかは、説明すると、なぜ買うことになったかの10倍くらい時間がかかるのでw。

手持ち預金と、借りる予定のウン千万も合わせ、なんだかお金が沢山儲かった気分にw。
ということで、、、以前購入手前までいって、やっぱりまだ使えるなぁ~と延期になった掃除機をバ~ンと買う予定ですw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/215-3b5adc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
