ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

両親は私にとって、もっとも話を聞かない患者の二人です。

そういえば、大阪から遠路はるばる2.5時間もかけて派遣?されていた外来では、ほとんど医学の話をせずに、世間話だけで終っていた患者が多かった、、、。

話は戻って、説明したり、たまには脅したり(死ぬよとw)、出来るだけわかるように言ってはみても、ダメ。

結局は自分のやりたいようにしかやらないので、薬を出されても、自分がイヤだと思うと飲まないし(昔の高齢者に多かったですね、薬だけ貰ってほとんど飲まないで捨てる人、高齢者医療タダでしたから)、飲んだら飲んだで、効果がすぐに出ないと文句を言うし。

血圧なんてものは、ゆっくり下げないと危険なんだよ~とかドロドロ血とか、モンタ!ばりに説明するのですが、飲めば明日には正常にならなくては気がすまない。。。

はぁw。

おまけにもう1人の親は、どう考えても医者やってたらダメだろうというおかしな処方をする医者にかかり付けているし。。。っていうか、ほとんどいらない薬だし、要る薬は必要最低限も出てないし、おまけにニトロはイカンだろ、ニトロは。まぁ、、、盲腸我慢して、タダの腹痛と診断され、そうなんだ、、、と放置、3日後腹膜炎起こして死に掛けながら手術した人ですから、、、。

医者の言う事は正しい、処方は正しいと信じる、これまた困った人でw。

3話に続くよ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/176-38845597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
