ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちの親は、医学のことにはからきしのダメでなんですね。
以前にも少し書いたかもしれませんが。

高血圧の薬を飲むと血圧が下がってしんどいからやめただとか、高血圧にニトロ頓服処方されてたりとか。

もちろん、このケース、説明をしない医者が悪かったり、医者の処方そのものがおかしいのではあるのだけれど。

さらには、自分には血圧の薬が、何か特別なものを出されていて、医者のモルモットだとか、、、。

で、何を出されているの?と聞くと、よくわからない、、、だとか。

で、何をきっかけに俄然やる気が出たのか、今度は一日3度血圧を測り、医者に高いときと低い時の極端な所をしつこく聞いていたりだとか。。。

もぅ、ダメダメな患者の見本のような人達です。。。

で、折角私が医者なのに、何故アドバイスしてあげないの?という疑問が生じると思われます。

ええ、昔は結構言ったんです。。。

2話に続く~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/175-2f5c8aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。