ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

最近、いろいろと仕事が忙しくて、、、。
と、いいながらも、今まで寝る時間を惜しんで、ブログを書くことが多かったのですが。

さすがに、、、ちょいと忙しいw。
(おまけに為替で大赤字爆心中、、、というのは関係ありませんがw)

GWに入りました。
一応、お休みです。
子供の相手をしなくてはいけないという意味で、、、忙しいことにはなんら変わりはないのですがw。
というのは、ひとつの理由ではあるのですが。
いろいろと触れよう、書こうと思う事は結構あるのですが、医療ブログとなってしまい??(いつからそうなった?w)、医療以外のことを書く元気が出ないのが実際の所です。

書いても何のコメントも付かない政治や経済の記事を書くことは、結構書き手として、、、辛いw。

で、医療ネタは、結構書く時に制約があるし(守秘義務など)、おもしろいことがあったとしても、すぐに書けないという事情もあり。もっとも面白そうなネタは既に書ききってしまった面もあり。

医局やら秘書さん、助手さん関係のネタは、本人が見ているのでw、ネタにし辛い。

ってことで、、、書くことが思いっきり制約を受けています。

大学であったことを、リアルタイムで書くと、、、所属がばれるし、学会や研究会のことを書くと、日付や場所で、専門やら所属が特定されてしまうし。。。

って、ことで、結構ネタはあるのですが、、、書けない、、、という状況に陥っています。

どうでもいい事ですが、最近阪神タイガースがやっと強さを取り戻しました。ちょっと嬉しいです。

で。

プロ野球.com というところでやっている、リアルタイムオンラインゲーム「ドリームベースボール」というものに、、、はまっています。(オイオイ忙しいのにw)

といっても、毎日数分いじるだけで楽しめるので、野球好きの方にはお勧めです。

以上、忙しさが和らぐのは当分先なのですが、早くブログ更新復活できるように頑張り?ますね~。
コメント
この記事へのコメント
ネタはあるのに書けないって事情がなんだか私と共通の悩みですね.私の場合は所属も専門も公開しちゃってるけど,やはり教え子のことや同僚のことは書きにくいし,学会のこともリアルタイムではなんとなく…
2006/05/03(水) 06:35 | URL | 三ねんせい #KiD8ElgI[ 編集]
先生の所はきっと教え子も読んでいるでしょうからw。医学でも慶応とかいろいろな所の先生がブログ等を書いていたりしますね。大丈夫なのかなぁ、、、と思いますがw。

学会や論文など、名前を検索されてしまいますので、学会ネタを書くときは、数ヵ月後になって、そういえば先日、、、というような書き方をしていたりしますw。

匿名でも結構気を使いますw。
ネット上で炎上すると、素性を簡単に調べ上げられるそうですからね。。。
2006/05/03(水) 15:17 | URL | 七瀬ルカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/173-ffb077d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
