ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

遂に我が家にも新しいPC購入OKが出たw。
というのも現在使用中のwin98デスクトップ機の調子が非常に悪い事(多分HDが壊れかけている?)と、私が仕事でノートPCを出先に持っていくと旦那が自宅でPCを使えなくなるという事情があり。

ということで、買うのはズバリ?またまたDELL社製デスクトップ。
サポート非常に悪くなったという噂も聞きますが、、、今使っているPC、問題が出ないのでサポを受けた事ないので気にしないw。

とりあえず、、、CPUにコンローが出る(秋?)まで待つわけにも行かないようなので。。。
PenDはやはり800番台よりも900番台がいいですか?。それとも夏くらいまで待つべきでしょうか?。
筐体は5150よりも9150の方がやはり静かで冷えやすいですか?
メモリーは1ギガで充分ですよね。
モニターを19インチにするか、20インチにするか、、、欲を出して19インチ2台!にするか。
(ワイドマルチメディア23インチは評判悪い?)

というようなことを、、、ニコニコしながら楽しんでいます。
そう、カタログ集め(もちろんNECや富士通などのものも参照)に始まり、機種を選ぶ所がもっとも楽しいんですよね~。

当然、春よりは夏、それよりは秋、そして冬、そして、、、年明けにも発表される新OS。。。
どんどんと良くなるのはわかっていますがw。

しかし、、、安くなったものですねぇ。コンピューター。。。

15万くらいの予算で、こんなに素敵なものが買えるなんて。
以前と違って、、、ネットゲームするPCという条件は今回ないのでw。
といいながらも、グラボは一応中級程度のものをつける予定ですが。

てかぁ、、、MO欲しいw。1.5万くらいで買えるんですけど、、、なかなか買う勇気が出ないなぁ。思い切ってまとめて買うかw。

PCに詳しい人がいたら、どんなのを買えばいいか、アドバイスよろしく~w。
コメント
この記事へのコメント
Win98は今年の7月でマイクロソフトのサポートも終了しますから、買い換えが正解ですね。

一応プロなので、いつでもメッセージどうぞw
2006/04/26(水) 17:41 | URL | SNOOPY #-[ 編集]
こちらに引っ越されてからは,初めまして.Dellを使ってます(前はNECばかりだったのですが).余計なソフトが入ってなくて安くていいのですが…
買って一年半ほどでファンが回らなくなりCPUがいかれました.ファンとCPUとマザボ交換.サポートは悪くなかったです.電話で症状を聞いてくれて,宅配便業者が箱をもって受取に来てくれて梱包して持って行き,修理して送ってきました.
ソフトのサポートには不安あり.デバイスドライバを更新したくてサイト見たけどわからず,サポートにメールで相談したら,OSがプリインストールのものと違うからサポート対象外っつーことで面倒みてもらえない(泣).Windows updateをいつもやってて勝手にSP2にしたのがまずいらしい.
グラボはケチらないほうがいいでしょう.うちはゲームしないしビデオ編集もしないからどうでもいいと思ってたけど,フォルダ開いてアイコンがぽこぽこぽこと一つずつ現れるのはなんか悲しい.
2006/04/29(土) 11:17 | URL | 三ねんせい #KiD8ElgI[ 編集]
遂にサポート終了なんですね~。
カタログオタク?なので、とりあえずいろいろな雑誌を見て楽しんでいます。

私も何かでサポートセンターを使いましたが、日本語は怪しいもののwまぁまぁな対応だった記憶があります。当たりハズレが多いようですね。

ちなみに、、、友人にPCのサポートセンターに勤めていた人がいて、、、裏事情は多少w。

グラボなんでしょうか?、ソフトの立ち上がりが遅いだけでもイライラしますものねw。新しい&高機能好きなもので、他人のPCを使うと、、、おや?遅、、、と思うことありですw。
2006/05/03(水) 15:12 | URL | 七瀬ルカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/170-cf93b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
