ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

結婚式の披露宴はともかく??2次会にはそれなりのドレスを着ていかなくてはいけない、、、というのが別に常識ではないのですが、それなりの格好をしなくてはいけない(だろう)式も時々ある。
はっきり言って迷惑。。。ではないのだけれどw。
これまたお金がかかるというか、2着服を持っていくのは結構面倒。

幸いにして??大学の頃はブランド物が好きだった??おかげで、それなりに着て行っても恥ずかしくないドレスはある。(まぁ多少流行遅れだけど主賓ではないからw)

ただ、問題は、、、サイズがねぇw。

若い頃よりも明らかに太ってしまった今、結構そのドレスを着るのは苦しいw。

ブログで(以前公開していた?HPで?)私のドレス姿を見たことがある人はよく知っているのだろうけれどw。私もそれなりの服を着れば別人(というか、誰だか気付かれないくらい?w)のそこそこ綺麗な人(自分で言うか、誰も言ってくれないから自分で言うわw)なので、それなりにドレスは似合っているかもなぁと感じる時も(自己チュウ)。

で、一番困る?のが新婦?が見栄を張って、友人にドレスアップを要求する場合があったりするわけで?w。まぁ、服レンタル代だとかは新婦が払ってくれる訳で、面倒ではないのだけれど、服の要求が高い、、、そう、サイズのw。

なんで、他人の結婚式のためにダイエットしてウエスト詰めなきゃいけないんだろう、、、って。まぁ、さすがにこの年になると、新婦側友人に要求されるものは少なくなるのだけれどねぇw。

30超えて派手婚はないだろうからw。

ということで、最近の結婚式には普通の服を着ていくのですがw。
ちょびっと高級で派手なドレスに身を纏い、プロのメイクさんに化粧をして貰うのは今思うといい思い出だったなぁと。その時は面倒なだけだったけどねぇ。

見てろ結婚した友人達。






















みんな私の結婚10年記念パーティに呼んでやるからw。しっかりご祝儀はずんでね、、、今よりもきっともっとみんなリッチになっているはずだから、、、お返しは3倍で(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/169-436f0747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
