ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

早く辞めればよかったのに男らしくない前の党首(名前を覚える必要もないでしょうw)。おきあがりこぼしが起きなかった党首(あれは非常によかったですねぇ、最高のジョークでした)。

黄門様登場に大豪邸でのパーティか?に、どうでもいいことばかり報道され、やっと自分が党首になったらこうしたい論が出ているようですが、、、。

隅から隅まで新聞は読む方なのですが、民主党関連は飛ばしています。。。だって、全く興味なしだから。。。

もちろん野党には期待するし、やってもらわないと困るし、息詰まればやはり政権交代は非常にいい刺激になるしで、野党第一党には期待するのだけれど。。。

民主党には期待できない。。。というどうしようもない期待感のなさ。

私は選挙ネタでいつも書いているように、日本を動かせる党をいつも支持しているのですが、野党の第一党として、民主党以外、、、という選択肢が早く出来ないものなんでしょうか。結局壊し屋の親父に民主党壊して一部の自民の反乱分子を取り巻いて、、、という風は少なくとも小泉の次が下手を打たないと動けない雰囲気で。。。

結局9月待ちなんでしょうかねぇ。

次の総理、誰がいい?ではなく、何をしてくれる人かを知りたいのですが、もはやテレビ報道では興味すら持てず、それでなくてもよくわからないのに、これ以上お茶の間劇場化選挙してどうするよと。。。

個々の政治家の先生の話を聞くと、すばらしいのですけどね。
それが政党となると興味も何もあったもんじゃなくなるのは、どうしてなんでしょう。

それと、、、アジア外交にも興味を持てない、、、のは、、、なんなのでしょうね。日本にとって非常に重要なんですけど。伝えようとしないマスコミの責任だけを言ってもダメなんですが、、、。

フランスの個人の革命?活動を見ていると、なんだか少しだけうらやましかったりするのは何故だろうとか。一方で不人気政策でも押し通してしまう仏首相の政治的信念もいいなぁと感じるのですが。

で、結局こんな事を書きながらも、自分さえ良ければいいのだからと深くは知ろうとしないから、結局私もダメなんだけどね。

政治なんて興味を持っている暇がない。

そう思わせている政治は実は一番の勝ち組なんだろうね。
政治が変われば生活一変するんだけどね。
そのことに気付かせない上に、気付いた人にも行動を起こすだけの気持ちを萎えさせる技というか。

結局格差社会も含め、格差が付いて、現実に犯罪が増えたり社会サービスが明らかに落ちるまで、、、このままなんだろうなと。

既に揺るぎなき勝ち組。
逃げきり勝ち組。
乗り遅れ負け組。
這い上がる気もない負け組。
社会的には負け組に見えるけれど実は勝ち組。

これからもうすぐそういう時代が来そうな気がする。
今の30代、逃げ切れる人は少ないのかもしれない。特に育児をしている層は、、、。

これからの政治は乗り遅れ負け組みの層をいかに反乱分子させないかと言う事に政治は力を割くんだろうな。この層さえ上手く飼いならせば自分たちは安泰だからなぁ。

まぁ、、、どうでもいいけどね。
結局、、、どうでもいいのか~~という結論が落ちでお後がよろしいようで。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/163-f925d93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 3月から4月にかけては、テレビ番組もスペシャルものが多くて、たいていつまらないバラエティでうんざりなんだけど、今年はヤケに病気や医療をテーマにしたもんが多い気がするぞ。 とくにイジョーだったのは4月4日夜(関東地方)で、テレ朝が7時からの3時間特番「日本が危な
2006/04/14(金) 12:14:16 | 出もの腫れもの処嫌わず
