ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

今の看護師さんは、看護婦と呼ばれることには何の抵抗もないのではないかなと。
ただ、オトコの看護婦さんは呼ばれ方に少々困るだろうなと。
多分、男子看護師さんでも患者さんから看護婦さんって呼ばれたから嫌な気がするとかはないかなと思う。
婦長のことを師長と呼ぶのにはやっと慣れてきたw。

ちなみに、女医さんは、なんとなく女医と呼ばれることに劣等感ではないのだが、違和感を感じることはある。医者をやっている自分自身では医者に性別は関係ないと思っているのだけれどという、、、やはり性差の劣等感?なんだかなぁ。だって、明らかに患者さんの中には、女性医師だと女医の言う事なんて信用できないと顔に書いてある人が、、、少なくはないから。。。

女医だから、、、許される、、、事も確かにある、、、のは現実だし。。。
自分はオンナだから、、、と甘えている瞬間は確かにあるし。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/16-d082cedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
