ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

この時期便利な言葉に季節の変わり目ですからね~という台詞があります。
花粉症でアタマがボーっとする、新入学、入社などでノイローゼだとか、喘息が悪化するとか、自律神経系が弱るとか。。。

いろいろな病気で内科にかかられる患者の割合で、本来は精神科の範疇に入ってくるのですが、精神科に行くほど症状は重くないと患者が自己判断するので内科で診ている(説明下手ですねw)、といった患者が非常に増えます。

まぁ、、、良心的な医師や病院は説明もそこそこに検査をバシバシ入れて、どや、問題ないぞ!アンタは健康!とろくに説明もせず金儲けに走るのですが、、、。

私は話の出来る相手の場合は結構時間をかけて話を聞いてしまう傾向にあります。(もちろん患者の混み具合をみながらですがね)

話を聞いても金にはならないのですけどねw。

いろいろな所でたくさんの検査やとりあえずの薬を出されて、治らない、、、と訴える患者の皆様。

中略。。。(オイオイ)

で、自殺やら殺人やら、この時期、増えます。
で、さらに困るのが後を追う人が増えること。

同じような心中だ、自殺だといった行為や、逆に性犯罪(春に多い?)も含めた、春の陽気に誘われて自分が何をしているのか理性を失う犯罪も増え、報道によりその模倣犯が増え、さらに警察が犯人を捕まえられないとさらに模倣犯が増えと。

ってことで、最近町で警察官を非常によく見かけますよねぇ。
ご苦労様です。

まぁ、、、そんな時期で忙しいのに相変わらず事故が起こりそうもない場所でスピード違反検問やってましたけどね。。。お前らもっとやる仕事あるだろうに。。。腹立ちます。

というだけの記事です。
期待させてすいません。

まぁ、、、私も例年、この時期は自分の中の未知なる力が開眼しないかと密かに期待を寄せるのですがw。少なくともお金にまつわる力は今年も開けないようでw。

得意の気孔でも鍛錬しますかw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/159-d1219c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
