ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

最近のPRESIDENT誌から
いい医者の条件はコミュニケーション能力があること、、、なんだそうですが。

危ない病院の条件1~16が書いてありました。
特に危ないのは1~6だそうです
1.すいている
2.待合室が豪華
3.スタッフが少ない
4.受け付けが無愛想
5.診療科目が多い
6.手術実績を教えない
===
15.医者の趣味がゴルフ、車は外車

他は雑誌でどうぞW。

そうかなぁ?って

1.2はそうかなぁって思うし。
3はなかなか素人さん(患者)には、どこまでが適正なスタッフの数かわかんないだろうし
4混んでいる病院はどうしても、それ以上を望む?患者さんには無愛想に見えるだろうし
5、6なんて、、、ねぇ。。。

まるで、某認定の様な、患者接遇マニュアル的な意見だなぁって。

で。
15
ゴルフと外車かぁ。。。
ほっといてくれって感じですね。
なら、趣味がゴルフで外車な患者様は、、、きっとクレーマー患者になりえるんでしょうね。

確かに、、、遊佐の知っている「儲かっている」院長先生は趣味がゴルフで車は外車だなぁ。。。
きっと悪徳なんだW。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1547-54949422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
