ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

遊佐の愛読している数少ないブログ

Chikirinの日記 様


の、リンク先にある。

学習院大学教授・鈴木亘のブログ(社会保障改革の経済学)様


クローズアップ現代「貧困狙う“闇の病院”」で言い足りなかったこと
とか
保育問題を経済学で考える~病児・病後児保育不足編
とかを読んで。


実際に、貧困ビジネス病院で働き、病児保育を扱う診療所でも働く「医者」としては。

まぁ。。。
よく、書けている論文(記事)だとは思うんだけど。。。


で。
この方って。
結局は問題を示すだけで、、、実際には、、、
変える努力はしないんだろうな、、、的な。

感じがするなぁと。。。

確かに、問題点はその通りで、問題の解決もその通りなんだ(ろう)けど。
それで、解決できないから今に至る、、、っていう現実には一切、、、
声も耳も傾けられることはないのかなぁって。


現場から言わせてもらえば。
そんなもんわかってるけど、、、だからどうしろと?
ああ、そうしろというのね。
そんなもん。
わかってるけど、無理じゃん。

と。

しらけムード満点なんだけどなぁって。


むろん、問題提起しないよりはしていただける方が。
わかりやすく説明いただける方が。

いいのは確かだけど。。。


だけど、できないよ的、意見を、、、書かれてもなぁって。。。

すんません。ただの愚痴です。
こういう人のこういう意見が、世論を動かすことを切に願いますが。。。


無理だと思います。

無理と思いこんでいることこそ、、、ダメなんだ!と叫ばれるでしょうが。。。
じゃぁ。。。
あんたがやってよ、、、です。

はい、愚痴です。

ここまで懇切丁寧に解説、解決策を示されても、、、
所詮、奇麗事にしか聞こえないと。。。

いうのが、現場の声です。

いかがでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
医師はモラルが低く、幼い。
2009/11/20(金) 11:58 | URL | 木村 #3/2tU3w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1526-3f358230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
